第5話 愛の拷問部屋

 金曜日の朝。

 1時間目の一般教養が、ドタキャン休講になり、雅紀と林太郎は、法学部本館前のベンチにいた。

 いつものように、雅紀が昨夜の夢の話をすると、

「今度は『眠り姫』か。でもって、おまえがオーロラ姫」

 林太郎は、必死で笑いをこらえている、ようだ。手にしたコーヒーの缶が、ぷるぷる震えている。

「ま、雅紀は子供っぽい顔だし、案外、女装が似合うかもな」

「子供っぽい」

 せめて、可愛いと言えないのか、と雅紀は不満だ。童顔なのはわかっているけど。

(彼女にはきっと、可愛い可愛いって言ってんだろな)

 夢の中で、林太郎にプロポーズされたこと、タカラヅカ王子のことなどは内緒。何を言われるか、反応が怖い。


「しかし、昨日は3時間か。おとついが4時間だし、今度は5時間は寝れたかと」

「後退したって感じだね。でも、ずいぶんマシになったよ」

「安眠石」を貸してくれた林太郎には一応、感謝している。

「ここの地下に『犯罪資料室』があるって知ってた?」

 唐突に林太郎が言った。首を横に振ると、

「面白い展示もあるってよ」

 林太郎が行くというから、雅紀はついていった。


(見るんじゃなかった)

 想定外のグロい展示品に、雅紀は気分が悪くなった。

「ごめん。まさか、あんなだなんて、な。平気か?」

 林太郎が心配するほど、雅紀は顔面蒼白。

「だいじょうぶ」

 ムリに笑顔をつくった。

 2時間目は林太郎とは別の講義。だが、雅紀は途中で、抜け出した。まともに講義を聞く気力かなくなっていた。


(午後のバイト、休ませてもらおう)

 なんだか熱も出てきたようだ。

 バイト先に連絡し、どうにか部屋にたどり着く。

(あれ?)

 玄関ドアを閉めたところでクラッときて、それきり雅紀は、意識を失った。




 目の前に、大きなタペストリーがかかっていた。

 冷たそうな石壁、中世ヨーロッパの城らしい。

 タペストリーでは、少女が一角獣ユニコーンをハグしている。

(一角獣って、なんか意味があるんだよな)

 腕組みして考えるが、思い出せない。

 と、雅紀はようやく、自分の格好に気づいた。


「また女装かよ」

 三度目ともなれば、もう驚かない。

 雅紀は、床まで届きそうなスカートを着けている。腰に何か硬いものを感じ、スカートをめくりあげると、

(なんだ、これ。ひょっとして、貞操帯?)

 留守中、妻の浮気を防ぐために装着させたという道具。鍵がないと開けられない仕組みで、雅紀のは鉄製だった。

「つーことは、俺は人妻か」

 初体験もまだなのに、なんだかなー。

(未遂とはいえ、タカラヅカ王子と初夜の寝室にいたし、一応、順番通り?)


 突如、ファンファーレが鳴り響き、侍女が、部屋に入ってきた。

「マサキ様。アガツマ王子様、ご帰還にございます。アコギブルク公爵軍に、大勝利とのこと、おめでとうございます」

(夫は、我妻先生か、俺も本名で呼ばれたし、今日はわかりやすいな)

 侍女について大広間に行くと、目の前に我妻准教授がいた。黒々とした甲冑姿が、よく似あう。

「おかえりなさいませ」

 雅紀はスカートをつまみ、うやうやしく一礼した。


「会いたかったぞ、マサキ」

 アガツマ王子は、いきなり雅紀を抱きしめ、キスをした。

(これがキス。でも、ちっともうれしくない)

 未経験で、キスがどんな感触かもわからない。夢の中のファーストキスは、全く実感がなかった。


 アガツマ王子が重々しい盛装に着替えて再び現れた。青いマントを肩で留めた姿はほれぼれするほど美しいが、マサキは、ときめくことができなかった。

(先生はもう、人夫ひとづまだもんなあ)

 皆に合わせ、祝杯を挙げながら、雅紀の心は晴れなかった。


 ようやく祝宴が終わり、アガツマ王子とともに大広間を出ると、

「もう我慢できん」

 王子は、雅紀を壁に押し付けた。せわしなくスカートをめくりにかかる。

(こ、ここでするの?)

 野外、縛られて小屋の中、今度は廊下。あくまでロマンチックな初体験をしたい雅紀には耐えられない。


「やめてください、こんなところで。俺は、まだチェリーなんです!」

「何をほざく、とっくに人妻だろうが」

 もみあううちに、ガチャンと音が。

 石の床に、あの貞操帯が落ちていた。アガツマ王子が拾い上げると、脇が開いている。

「浮気しておったな、マサキ」

 王子の目がギラリと光る。

「ふ、不良品じゃないスか、俺は何も」

「白々しいことを申すな!」

 アガツマ王子の怒りの形相すさまじく、すくみあがる雅紀。


「こうなったら、体に聞いてやる」

 王子は、雅紀を無理やり地下室に連れ込んだ。

 天井から下がる縄束、鉄鉤付きの鎖、壁には様々な鞭が。明らかに拷問部屋だ。三角木馬などが並ぶ中に、ひときわ不気味な道具があった。

「ひー」

 雅紀は悲鳴をあげた。


 犯罪資料室で見た、アイアンメイデン(鋼鉄の処女)が壁に立てかけられていた。女性の全身像が浮き彫りになった、棺型。観音開きの扉の裏には、太く長く鋭い針が、びっしりと。

 中に入れられ、扉を閉められたら、どうなるか。

「体じゅう、穴だらけになってもいいのか、マサキ。さっさと白状しろ」

「だ、だって」

 不倫どころか、ナニの経験もない雅紀は、戸惑うばかり。


「待たれよ!」

 一人の騎士が、部屋に飛び込んできた。赤いマントの凛々しい姿は、

「リン!」

 雅紀は、ほっとして泣きそうになった。もうこれで安心だ。リンが助けに来てくれた。

「不倫の相手は、やはり貴様か、騎士リンタロウ」

「不倫などではない。もともとマサキは私の婚約者だった」

(え、そうなの)

 意外な言葉にドキッとする雅紀。


「権力にものを言わせ、私たちの仲を引き裂いたのは、貴方ではないか、アガヅマ王子」

「ふん。欲しいものは、必ず手に入れる主義でな」

 傲慢に言い放つアガツマ王子。

「それでも、マサキをたいせつにしてくれるなら、と、私は耐え続けた。それがなんだ、あらぬ疑いをかけ、拷問しようとは。もう許せん!」

(リン、カッコいい)

 ぽわーんと見とれていると、林太郎は雅紀の肩を抱き、

「私たちは、海よりも深く愛し合っている。誰も、ふたりの愛を壊すことはできないのだ」

 アガツマ王子に見せつけるように宣言する。


「リン」

 臭いセリフだが、雅紀は胸が熱くなった。夢なら醒めないで、と本気で思った。

「こしゃくな。返り討ちにしてくれるわ」

 不敵な笑いを浮かべ、アガツマ王子が剣を抜く。騎士リンタロウも剣の柄に手をかける。

 息詰まる戦いが、始まった。


「リン、負けないで!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る