応援コメント

第12話 医学書を求めて」への応援コメント

  • ところどころ日本由来のワードが気になるなぁ
    欧州ベースを貫いてほしいです

    作者からの返信

    実は、日本由来のワードが多いことがある伏線になっています。
    本来のプロットではその伏線を回収するのですが
    この作品ではそのエピソードをまるまる削り落としてます。

    この作品は、文庫本一冊程度の分量でサクッと読めるWEB小説を目指して書いています。
    その話を入れると目標の15万字を大きくオーバーしてしまうので、泣く泣く削りました。

  • 世界観が一気に広がりましたね!
    魔法系のオーバーテクノロジーはロマンです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    まあ、主題が恋愛なんでそんなに広げないですけどね。

    最初は恋愛後に貴族家を発展させる展開も考えていたんですが
    さすがにファンタジー要素が強すぎて恋愛から離れてしまうので
    それは止めました。