佐川くんは主人公になるべき

こはだ

情報①良い奴




佐川くんは、典型的な良い奴だ。


これは、誰しもが認める事実だと思う。




「オイ〜、佐川〜!」


「いや、ごめんって」



どんなにイジられても、怒らない。不憫なイジりを受けながらも、しっかりとノる。



周りを愛し、周りに愛され、困り果てながらも、どこか楽しそう。



近くで誰かが落とし物をしたら、拾ってくれる。地味に、誰とでも上手に話せる。



とても、優しい。親しみやすい。そして、わりとその辺にいそうな、普通な雰囲気。




だけど、私は、知っている。




彼こそが、物語の主人公になるべき存在なのだと、私だけは知っているのだ。




「お前また観察してんの?」


「これはさ、情報収集ってやつじゃん」


「佐川使って何やろうとしてんだ」




誰にも、理解されなくていい。



私は別に、佐川くんに対して、なんの感情も抱いていない。友達でもない。恋愛対象として見ているわけでもない。




ただ、"主人公になるべき存在"として、佐川くんのことを日々観察している。




それほどに、彼の沼は、とても深い。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

佐川くんは主人公になるべき こはだ @kohada12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ