詩 災の星と過去になる今

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「私達はただ見ていることしかできなかった」


「そしてただ逃げ出すしか」


 宇宙に橋をかけて

 逃げ出す


 崩壊する星 思い出にしまうの


 ぼろぼろになって かけらになって

 目の前で 崩れていくから


 色がきえていく

 形がなくなっていく


 今って

 こうやって過去になっていくのね


 なにもかもが

 記憶の底に沈んでいくわ


 まだ アルバムなんて言えるものにはなっていないけれど

 ここにある現実じゃなくなっていく


「着の身着のまま はだしのままで」


「突然すぎて 何も言えないわ」


「どうして こんな思いをしなくちゃならないのかしら」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 災の星と過去になる今 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ