もも太さんの質問に答えてみた。

夕日ゆうや

応えてみたけど、以前にもやったような……(´・ω・`)>ふきふき

①自己紹介をお願いします


▶夕日ゆうや です。夕日夕焼けからとってます。夕方の野原にぽつんと一軒家が建ているイメージで、寂寥感と暖かさのない交ぜになったような気持ちを届けたいと思ってつけました。


②カクヨムで愛読している作品はありますか?


▶『この世界は五秒前に作られた』著者は『バンブー』様です。SFで構成がすごいので引き込まれます。


③自分や作品のフォローをされると嬉しい?


▶嬉しいですが、時折なんでフォローされているんだろう? と思うユーザー様もいらっしゃるのです。


④みんなにオススメしたい自作品とは?


▶「どうやら変態に好かれたようです」。一応、自作の中ではもっとも長く続いている作品になります。変態や変人しか登場しないのが特徴でもあります。


⑤あなたが小説を書くときに意識することは?


▶面白そうな方向にころがるよう、意識してますかね……。勢いもないと書けないです。


⑥スランプに陥ったことがある?


▶プロでもないのに、スランプといったらおこがましい気がしますが、今がそうです。書いては消しての繰り返し。新しいのを書いては、また新しいのを書いているという状況で、深く書けないでいます。ちょっと初心を思いだそうとしています。


⑦一日に何作品、ヨムヨムしてますか?


▶一ヶ月に一作品くらいですかね。書くのをメインでやっています。またコンテストなんかがあれば、もっと読んでみたいものです。


⑧あなたは速筆ですか? 遅筆ですか?


▶速筆だそうです。1時間に2000字くらい書けます。ただし調子のいい時は、ですが。


⑨物書きとしての目標は?


▶プロになること。「世界掌握系ハッカーの逃亡。あるいは攻撃。」が第6回カクヨムWeb小説コンテストにて中間選考を突破した作品だったり、第32回前期ファンタジア大賞では一次選考を突破したり、と徐々に目標に近づいてます。


⑩最後にコメントをお願いします


▶今度、『チョロい俺はいつの間にかハーレムになっていた!?』という作品を投稿しようかと、考えていますのでよろしくお願いします。少なくともイラスト・小説投稿サイト『たいあっぷ』にて掲載予定です。カクヨムでも展開する予定です。

 また新人賞に向けて色々書いているので、応援してくださると嬉しい限りです。


 ここまで読んで頂きありがとうございます。


 ではでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もも太さんの質問に答えてみた。 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ