サクラ


「で、文明人ってのが悪さしてるからこのロボットの身体で戦えって事?」


「アンドロイドね。その身体には様々な機能がついている。乱暴な言い方だが、この星の何よりも強いだろう」


 強い、ね……

 あまり物騒な事は好きじゃないんだけどな。


「それから、戦うかどうかはキミが決めなさい」


「えっ? いいの?」


「その目でこの世界を見てきて欲しい。教えなきゃいけない事は山程あるが……都度オーベイが教えてくれるだろう」


『まずはハル様の言語をこの星のモノに切り替えましょう。出なければ口から名前を発する度に街が無くなります。私に触れて下さい』


 言われた通りに触れると、頭の中が一瞬光った。

 何かが切り替わった感覚。


『変更完了です。日本語で聞こえると思いますが私はこの国の言葉で話しています』


「へー……初めからそうしておけば良かったんじゃないの?」


『そのお身体はハル様のモノですから、無垢な状態でお渡ししたかったのです。お陰で最強の名前になりましたね』


 まさかそこまで計算して……

 いや、考えすぎかな。


『表向きはこの国のハルで登録しておきました。ではハル様、行きましょう』


「行くってどこに?」


「学校だよ。制服着てるでしょ? 頑張ってね」


「マジかよ……」


    ◇


 外へ出ると、そこには想像以上の未来都市が広がっていた。

 どこまでも続く摩天楼は地を離れ宙に浮いている。

 乗り物は当たり前のように空を飛んでいて、高さによって進行方向が決まっている様だ。

 ゴミ一つ落ちていない、区画された綺麗な街並み。

 俺達の世界とは、レベルが違う。


「すげぇな……俺がいた地球は土人レベルだったのか」


『文明人も、元は遺伝子操作で作られた人類でした。それから数万年この星で栄えてきたのですから、差は出て当然かと』


「えっ? じゃあもっと凄いヤツがいるの?」


『宇宙には数え切れない程います。所詮、人類は叡智を授かっただけにすぎないのです。西の空を見てください』


 摩天楼を掻き分けて見上げると、そこには月が………2つ!!?

 間違いない、2つある。


『一つは正真正銘の月です。もう一つは、宙の民がこの星に授けたギフト……あの赤い空を作り出す為のモノ』


「スケールがデカすぎてな……」


『ハル様は難しい事が苦手ですから、またお話しますね』


「言うね」


    ◇


 キョロキョロと街並みを見つつ、学校へと向かう。

 上京したての田舎者。

 

「ねぇ…………あれ? オーベイって名前とかあるの?」


『ありません。そのような概念はこの世界には存在しませんので』


「でもなんか呼びやすい……うーん……そうだ! サクラってのはどう?」


『サクラ……ハル様の世界で春に咲き誇るあの植物ですか?』


「そうそう。俺が春だろ? だから桜。一体感あるし、どう?」


『サクラ…………では、これよりサクラと名乗らせて頂きます』


「おう、よろしくなサクラ」


『ふふっ。はい』


    ◇


『ハル様、ヒロ様から連絡です。繋ぎますね』


「こちらハル、どうぞー」


【キミね!! どこにいるの!!? 学長から何回も連絡来てるんだけど!!!?】


「サクラとお茶してるけど?」


【バカなの!!? サクラって誰よ!?】


『私です。ハル様をバカ呼ばわりしないで下さい。このハゲ』


【ハ、ハゲてないもん!! まだ両サイドに──── 】


 どうやらサクラが強制的に切ったらしい。

 ヒロの髪型は、ツルッツルのゆで卵に鳥の巣がついたような髪。

 気にしてたんだな。


『では参りましょう!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る