第2話■■■■■

■■■■■

この場所に6柱の神々がいた。その神々はこの世界の管理者であるが、封印が解かれた事を部下から報告が上がった為会議をすることになった。

※炎神 ほむら

焰「あやつを封印してから、数千万年経つのか」あやつは封印の時私達に言った。私達が憎いと…。

正直私の計画に邪魔だったからあやつの■■を消滅させたのに…。解けただと!忌々しい。そう思った時、もう1柱が姿を見せた。

焰「雪か…。」こやつは雪といい氷神だ。

ゆき「ええ。あなたに呼ばれ来たわよ。たく、緊急事態というから何事かと思ったわ。」と呆れた表情で言ってきた。

焰「感謝する。後もう少しで他の神々も到着するはずだ。」

雪「分かったわ、暇だからお菓子でも食べてるわよ。」すると、お菓子を魔法で出し食べ始めた。もちろん凍らした食べておる。てか、雪の歯は頑丈すぎではないか。そんな事を考えておると、残りの4柱も姿を表した

武御雷タケミカヅチ「あら雪ちゃんもいたのねん。久しぶりじゃない。」このおカマは雷神 武御雷。性格はキモいが、戦闘ではピカイチの強さを持つ神。であり誰とでも接しようとする所の優しさもある。

雪「えぇ。久しぶりね。」そっけなくいった。多分余り興味がないのだろう。

いたち「やめ給え、美しい女性がお前の汚い物で汚れてしまうではないか」こやつは風の神、鼬という。

戦闘も強いが、頭がキレるが好みの女性には宝石箱のみたく一人一人大切にする男。

武御雷「あらん?あなたも来たのね?数多の女性とナンパしてたのではなくて?」

鼬「そうだとも。全く美しい女性と夜まで明かそうと思ったのに。その最中に呼ばれたからね。不快でならないよ。」

と嫌そうにいう。

アポ「はあ〜。早く終わらせて帰りたいでしゅよ〜。」

こやつは光の神アポロン。まぁ、戦闘は基本的にしない。風の神と同じく頭が回り、頭の良さで言えば、アポロンのほうがまさるだろう。

ニクス「はぁ~~。全く今罪人の解剖をしてたのによく邪魔してくれたわね。焔」この髪はニクスという闇の神だ。基本的に罪人を罰したり、拷問官でありつつ、闇の神のである。

焰「さて、みなも集まってくれたし、始めるとしよう。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る