第5話 【僕】 放浪冒険者

 ?side

 俺はどこか一定のギルドに所属していない放浪冒険者だ。

 今回は、この近くにある街で帰らずの森にいる黒狼ブラックウルフの討伐依頼を受けた。

 黒狼は、6~8頭の群れで行動しているらしい。

 黒狼は魔物の一種だ。

 一見するとただの狼だが、狼ではありえないような知能と身体能力を持っている。

 ちなみに魔物にはランクがあって、基本的にF~SSSランクまである。

 その中で、黒狼はAランクに該当するまぁ強い部類に入る魔物だ。


「ガァ"-!!」


 突然、森の奥のほうから黒狼のものだろう鳴き声が聞こえた。


「!!…」


 俺は急いで声のした方へと向かった。

 そこで目にしたものは、黒狼と黒狼に襲われたと思われる人間の死体だった。

 そこには2頭しかいなかったため、手早く首を落としてかたずけた。

 黒狼2頭を討伐すると、死んでしまった人間に手を合わせた。


 ?「早く来れなくてすまなかった。」


 恰好から見るに、この森の近くにある村の村人であろう。

 それにしても不思議だ。

 森の入り口ならまだしも、こんな無力な村人がなぜ危険な帰らずの森の中心部にいたのだろうか。


 ?「まぁ、そんなことを今考えても仕方ないか。」


 とりあえず、俺は依頼の黒狼の討伐に戻る。

 歩いている途中に、黒狼4頭先ほどと同じであろう村の出身の村人を発見した。

 先ほど同様に黒狼を討伐し、村人3人に手を合わせた。


 ?「報告によると後2頭いるはずだ。」


 残りの黒狼を探しに森の中を歩く。


 ?「見つけた…」


 残りの黒狼を見つけた…のはいいのだがなぜこんな崖のところでウロウロしているのだろうか。

 今日は謎めいたことが多い。

 黒狼がこんなところでウロウロしていることは後で考えるとして、2頭を討伐した。

 これで依頼は完了だ。

 さぁ、なぜ黒狼はこんな崖しかない何もないところにいたのだろうか。

 そう思いあたりを見回したが特に何もない。

 崖の下を覗き込んだ。


 ?「⁈…だ、大丈夫か!!」


 なんと崖の下には白髪を己の血で赤く染めてしまっている子供がいた。

 きっとさっきの黒狼に襲われて、逃げている所で運悪く崖から落ちてしまったのだろう。

 俺はすぐさま崖から滑り降り、子供の様態を確認した。

 頭からの出血が激しい。

 口の近くに耳を近づける。


 子ども「…すぅ……」


 弱弱しいが、呼吸はできている。

 まだ生きている。

 薬草ポーションを飲ませようとしたが、なかなかうまく飲めていない。


 ?「すまない。」


 そこで俺は自分の口にポーションを含み、子供の口にキスをした。


 ?「ふぅ、ん…」


 俺は、子供に所詮口移しと言うやつをした。

 しっかりと飲み込めたようで、喉元が動くのを確認できた。

 子供にポーションを飲ませ、最低限の手当てをして、子供を背負い、街まで連れていくことにした。


 ?side終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る