第37話 コロナワクチンによる心と体の影響

 コロナワクチンの一回目の注射を打ちました。

 今のところ痛みはないのですが、体がキツく感じます。


 病院から貰った説明のプリントによると、50%の確率で疲労感とかが出るらしいですね。


 半分の確率ですよ。

 トランプのポーカーのように油断できないですよね。

 「ロイヤルストレートクラッシュー!」


 また、基礎疾患を持っているなら、なおさら症状が出やすいとか。


 はい、私は気管支の疾患がありますから、コロナの副作用には気をつけねばなりませぬ。


 いつもは出るはずの執筆に対する意欲も沸きません。

 何か身体中がホワホワとしてダルいです。

 おまけに千鳥足のようにクーラクーラ。


 今回の一回目でこうなると言うことは、三週間後の二回目の接種ではどうなるのでしょう。


 とあるギャグ漫画のように顔面から床に倒れこむのでしょうか。

 これは蹴ったサッカーボールが顔に当たったような感覚です。

 めっちゃ痛いだろうな。


 それでも立ち上がり、男なら気合いで治せとか言うのだろうか。

 はっきり言って無理です。


 さらに噂によると二回接種しても七ヶ月後には抗体の効果が薄れて、変異型ウイルスに対応できなくなるとか。


 そんな風にジワジワとワクチンが普及しても増えるコロナ感染者。


 まあ、しょうがないよね、12才未満は接種できないし、ワクチン打ったからかかっても症状が軽くて済むとか軽い気持ちなんだろうな。


 なぜか、注射受けたくない人とかもいるし……。


 このままじゃ、いつまで経っても遠出できないですね。


 私だって久しぶりに遠出したいです。

 ネット通販は便利だけど、何か空しいんですよね。

 やっぱり直に目で見て、手に取ってゲットしたいです。


 CDや映像作品はまだ許せますが、グッズなどは現地でしか手に入らない物とかもありますからね。


 ああ、ストレスが溜まります。


 ゲームのストリートファイター2のボーナスステージみたいに乗用車をボロボロに壊して……いや、あれ、素手でやってるよね。

 手足が痛いじゃん。


 なに、あの車自体が柔らかい素材でできてる、カステラ風味?

 もういったいどうしたらいいの?


 そんな体調の悪い中、とある家電が壊れてしまい、あちらこちらと動かされる私。


 洗濯機が回らないんですよね。

 水道も出てる、蓋もきちんと閉まっている、水平な台にも置いている。

 もしかして排水溝に問題があるのかと、ホースをいじってみれば動き出す。


 排水関係のトラブルかなと頭を悩ませる。


 でもググってみたら洗濯機って以外と安いのもあるんだよね。


 ドラム式の影響でしょうか。

 買い替えるのも一つの手ですよね。


 しかし、今日も暑いですね。

 アスファルトの上なんて50℃もあるらしいですよ。


 暑さ対策は万全に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る