4日目 ため息

「はー……」


 目が覚めたら、顔のすぐ前にい


「ふー……」


 ――た。えっ、待って。なんか今意


「あーあ……」


 識が途切れた気がしたんだけど。気のせ


「もー……」


 いじゃないな。俺の認識が正しければ、も


「えー……」


 う5人くらいの顔の前に現れては消えている。


「……」


 消えるときの感覚は、今まで味わったこと


「はあ……」


 がないタイプのそれ。「空気に溶けていく感


「もう……」


 じ」と言えば伝わるだろうか。自分の存在が


「ふー……」


 少しずつ広がって、広がった分希薄になっ


「はー……」


 て、思考がまとまらなくなって、そしてど


「あー……」


 こかのポイントでふっと消える。何度体験し


「もー……」


 ても慣れない。消えた後ですぐに復活す


「……」


 るのもなんかすごい違和感がある。という


「あー……」


 か、俺、これ、何になってるんだ? 寿命


「えー……」


 が短いの? たぶん、生まれては消えてを


「はあ……」


 繰り返してるんだと思うけれど。にして


「えー……」


 も、色んな人の顔がある。ちょっと観察に注


「ふー……」


 力しよう。男性、女性、若者、お年寄り、


「はあ……」


 今はエルフ。これはもう完全ランダムで


「……」


 現れていると考えてよさそう。だいたいみん


「もー……」


 な美形なんだけれど、それぞれなんとな


「はあ……」


 く物憂げな表情で、こめかみに手を当ててた


「ああ……」


 りもする。最初は口に近いところで意識が発


「えー……」


 生して、だんだん遠ざかり、顔全体が見え


「はー……」


 るようになったところで消える。この人


「……」


 ――さっきの人は唇噛んだりしてた。だいた


「あー……」


 い分かってきたけれど、これ、検証するために


「ふー……」


 はどうすればいいんだろう。無理じゃね?


「はあ……」


 そんなにため息・・・つかれると、俺までため


「……」


 息つきたくなってくるけれど、そんな時間の余


「ああ……」


 裕はない。なぜならば――きっと、俺自身が


「はあ……」


 ため息だからだ。はあ……もう……


「あーあ……」


 こっちがあーあだよ。今日も、神様をぶん殴るのは


「はー……」


 難しそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る