苦痛②


「どうしてこの私にその様な人々を紹介して頂けるのですか?」

「そりゃ,お前で遊ぶために決まってるじゃないか」

「そうだな,たまには,無能な人間を傷つけて遊ぶのも悪くないか...」

「おいおい,あんまりやり過ぎるなよ可哀想だろ」


 どうやら 3人は,僕の事を虐める為に来たみたいだ。両腕が治ったと言えどまだ完全な状態ないのに何でこんなに僕に執着してくるんだ。


「……あっ,そう言えば,父様と母様と会う約束をしてた。…悪いが2人は,その無能で遊んでてくれ俺は,屋敷に戻るから」


 そう言うとスターストは,屋敷に向かって走り出してしまった。


「あいつは,昔からこういう性格だったな,忘れてだけど!」

「そうだぞ,平気で約束なんかをすっぽかすやつさ,まぁ私達だけでもこの無能で遊ぶか」

「あぁ,そうだなでもお前もやり過ぎる癖があるから気をつけろよ!」

「分かってるさ」


 するとリストは,僕に呼びかけてきた。


「おい無能今から遊んでやるぞ,私は,日頃のストレスを人を殴って解放している。だから結構耐えてくれたら嬉しいぞ」


 そう言い放つとリストは,僕の顔目掛けて殴ってきていたがスターストのパンチなんかよりも全然遅いので軽々と避ける。何だこいつ?神童と言われているはずなのにこのパンチのスピード俺で軽々避けられたのだから大した事ないのか?


「クッ,この攻撃を避けるか」

「何してんだよ! リストちゃんとやれよ,失礼じゃないか?」

「失礼か,無能に何やっても変わんないだろ」

「まぁ,そうか……」


 と談笑している。何かがおかしいと思っていたがやはり手加減しているのか。


「次は,少し本気で殴るぞ」


 その瞬間とんでも無い速さでパンチが飛んできた。


 これは、避けることは,出来ない手で防御して受けるしか無いか,


 「ウッ」


 クッ,何だこの痛みは,スターストに殴られた時は,こんなに長い間ダメージを喰らわなかったのにどういう事だこれは?【異能】か?


「すごい不思議だなと言う顔をしているな,これは,私が天から授かった【蜂の異能】そしてその『専門系』によって作り出された技蜜蜂の舞ダンス・オブ・ビーという効果は,対象の体に手が当たるとその後1分ごとに対象は,少しの麻痺を与えられ効果は,10分で切れる。まぁ,良いところもあるが悪いところもある良いところは,この効果は,常時ついいる。悪い所は,同じで常時ついているため親しい人でも殴ったらこの効果が反映されるからいつもは,手袋をつけているので安心なのだがな」


 なんてでたらめな【異能】だ。リストは,ただ殴るだけでも対象にダメージを与えられってことか。


「おいおい! そんなに自分の【異能】の事をペチャクチャと言った待って良いのかよ!」

「まず『特殊系』の【異能】自体無能なものが多いし,いつか闘うことになっても何も出来ずに死ぬだろうし教えてやろうと思ってな」

「おぉ,それは,優しいね!流石リストだ!」

「おい無能少し闘いは,中断していたがこれで終わったと思うなよ,私は,人が絶望した顔が大好きだからな」




 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る