第5話

「へぇー、清田くん、私の事好きだったんだー。」

両手で胸に谷間を作り、水割りを差し出しながら東山が言う。初恋の相手から接待されるムズがゆさで、なにか新たな扉を開いてしまいそうになるが、相手の商売を思い直して背筋を伸ばす。

バツイチのホステスに貢げるほど、俺の貯金は多くない。

「そうそう、お前のおっぱいに夢中だった。」

水谷が答える。

「やめなさいよ。」

あまりに照れたので、発音が沖縄の人みたいになってしまった。

事実であることが、なおさらタチが悪い。

中学時代の東山は思春期の俺に、性的嗜好を決定付けた存在だった。

程よく大きい胸に、タヌキ顔に、左目の泣きぼくろ、茶髪が映えるきれいな肌の白ギャル。

今まで付き合った女には、必ずそのどれかがあった。目の前の東山には、すべてが揃っている。

「ふふふ、今もおっぱいは自信ある。」

「やめなさいよ。」

精一杯抵抗しているが東山は搾り取りに来ている。負けそう。

「清田さぁ、お前なんで会社辞めたの?」

「私も気になる、清田くん真面目そうなのに、どうして?」

水谷が唐突に訊いてくる、話をそらしてくれるのはありがたい。

しかし方向が明後日だ。

「いや、まぁ、何のために働いてるのかわかんなくなっちゃってさ。」

「お前、思春期かよ、仕事なんて金のためにやるに決まってるじゃねぇか。」

「えー、そうなの?」

口を挟んだのは俺ではなく東山だ。

「そうに決まってるって。難しいこと考えずに、適当に流してれば金もらえるんだから、それ以上のことはねぇよ。」

他の仕事をしていれば、俺もそう思えたのだろう。

だが、町のドラッグストアで薬剤師をしていた俺には、それなりに、医療に携わる人間としての矜持があったのだ。

「え?お前薬剤師なの?」

口に出していたらしい。

「うそ、凄いじゃん、何で辞めたの?」

「てか、なんだよ、そういう資格とかあるなら就職とか余裕じゃん。アホくさ。」

「アホくさって言うなよ、それなりに大変なんだよ?」

「要は選り好みだろ?」

「そんな言い方しなくても。」

とは言ったものの、図星みたいなものなので、反論できない。

「あーあ、久々に会ったし愚痴でも聞いてやろうと思ったのに、肩透かしじゃねぇか。」

うーん、それを言われると、なんだか申し訳ない気がする。

「もう、喧嘩しないでよ。」

東山がむくれる。

「喧嘩じゃねぇよ、なぁ?」

「うん、喧嘩じゃないね。」

ぶっきらぼうだが水谷は本当に、無職の俺を心配して、俺の愚痴を聞こうとしてくれたのだ。

彼は昔からそういうやつだった。

会うのは12年ぶりだが、良くも悪くも、彼はあの頃と全く変わっていないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る