第26話 いろんなげーむ

「ん-、私は生きている、みたいな意味だよね? 自我が生まれるとダメなんだ?」


『道具に自我は怖すぎる』

『こんな似せたんだから想定されてるだろw』

『その結果殺されてるからなぁ』

『機械が自我持つとか……いきなりスマホが検索履歴を叫びだしたりするわけだろ? 自殺者増えそう』

『そこまでいくと、生命を作り出したってことですよね』

『太ってるから刺し心地良さそう』

『被害者もらりってたんか』

『恐ろしいこと言ってるやついて草』


「ん? ん!? え、普通に怖い……なに、動いていいの? とりあえず、アリスちゃんのところ向かえばいいのかな?」


『あれ割るの楽しそう』

『急いで急いで!』

『あぁ、さっきの犯人みたいに……』

『武器は装備しないと意味がないよ』

『はい、変異。はい、指名手配』

『正直、アンドロイドってどのくらいの力あるんだろうな。家事用だからそんなに必要ないだろうけど、制御されてるだけだと思うし』

『アリスちゃんを助けてあげて下さい』


「じっちゃん、ちょっと!? ほら立って立って! 君もさっさと救急車呼びなさいよ! 警察来た、っておい、息子! 本物って言うなら、って私うたれた!?」


『慌てようが草』

『すぐ発砲するじゃん……』

『さすが海外。容赦ない』

『はい、低評価』

『まあ、異変に対処しなかったのも悪い』

『暴力的だよな。変異の壁を壊すときもだけど』

『おじいさんもアンドロイドになろ?』

『無事だといいんですけどね……』

『父さんは泣く』

『みかんさんすごい焦ってましたね!』

『ていうか、さっき殺人の犯人は確保されて、こっちは殺されたの? 情報引き出せなくない? 馬鹿なの?』

『アンドロイドも避けられないか』

『おじいさんは病院に運ばれてればいいけど……』


「初期化って……記憶消えちゃうの!? え、だまされた!? 愚かは酷くない? え、どうするの!? 何すればいい……これ!? 抜けばいいの!? 抜いて! はやく! 抜いて抜いてぇ! 次も! ほらはやくはやくぅ!」


『このおっさんは悪いおっさん。さっきのはいいおっさん』

『アンドロイド開発に関わってた人とかなのか?』

『自我が生まれたばっかりだから、未熟ってことか。なるほど、いい手』

『がっぽがっぽ』

『売ったところで修理できなくない? どうすんの?』

『今までおんなじ風に逃げたやついなかったのか? カーラであれなら、もう少し大きいアンドロイドも普通に手が届いただろ』

『結構早めに気づけましたね!』

『……ちょっとえろくね?』

『どっちか偽物で間違えたら爆発かと思ってたわ』

『あのおっさんにつけてやりましょう!』


「おじさん!! そっかー、全くおんなじ顔かー……んー、しょうがないね! 許す!」


『うわ……うっわぁ!!」

『すぐ銃だすじゃん』

『アンドロイド法に違反してますよ!! いかなる場合も武器を持っちゃいけないですよ!!』

『速攻許した……』

『実際気づけないだろ。完全に顔も声も一緒だったら』

『おっちゃんはなしてよぉ!』

『男と男のおじさんの奪い合い』

『そんな状況で助けてくれじゃなくて、謝るのは流石』

『君も変異体になろう』

『ちょっと見逃してほしいところだよね』

『許すの速すぎぃ!』

『軽いんだよなぁ……』

『クライマックス!!』



φφφ



「おつかれー! 見てくれてありがとね? ラストは、うーん……きっともっと幸せなラストもあったと思うんだけど、やり直すのも無粋だよね! てことで、気になったらやってみてね! 途中でも見てたけど、いろんな選択があるから、自分だったらこうするとか、その逆とかやってみたら楽しいかもね! じゃあ、明日はバイオハザード8? ヴィレッジ? やるよ! 今日は、おわり! 改めて、お疲れ様~」


『乙でした!』

『ハッピーエンドが良かった』

『美少女ゲーム以外で分岐のあるゲーム……意外と楽しそう?』

『お疲れ様です!』

『幸せってなんだっけ』

『やすんで』

『もっとえぐいラストもあるのでおすすめ』

『これもある意味美少女ゲームみたいなもんだけどな』

『夕飯はカレーでした』

『配信多くてうれしいです! お体に気を付けてくださいね!』

『またバイオにもどるのか……』

『東京版のムービーもあるよ』

『おつ~』


 配信終わりっと!

 コメントの流れる速さにも慣れてきて、前より読める量が増えた気がする。

 本の速読とかできる人ってこんな感じなのかな?


 今回のゲームもそうだけど、楽しいゲームばっかりで、つい一気にやっちゃう。

 休まないとみんな疲れちゃうからね!


 あ、そうだ!

 サバゲー風のみかんちゃんの続きしよっ!

 まだ描いてる途中だったからね~。


 それよりも次のゲーム探そうかな?

 んー……どっちもやればいっか!


 なら先にTwitter確認して……

 あ、感想送ってきてくれてる人いる、ふへへ。


 ん、DM?

 あー!

 ワヲンさんからきてる!

 コラボしませんか、だって。

 すごい、なんていうか、語彙力ないけど、すごい!

 今、充実感をめっちゃ感じてる!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る