第22話 きょうもはいしんまいにちはいしん

「今日はね、Twitterでも言ってたんだけど、バイオハザードをやってくよ! ほんとは8? 最近出たやつをやろうかなって思ってたんだけど、なんか前のやつをやった方がいいよ、って言われたんだよね。それで、1というか、ただのバイオハザードをやろうと思ったら、0とかもあるんだね? 時系列だともっと複雑ともいわれて、どうしよーって思ったんだけど、8やるだけなら7やれば大体わかる、って言われたから、今日は7ね! 終わったら8やるよ!」


『バイオは良く続いてる』

『難易度的にちょうど良さそう』

『バイオ北!』

『まだ買おうか迷ってる』

『時系列で並べようとするのは邪道。並べられたところで興味がわかない』

『最近のは簡単』

『映画しか見たいことない』

『リメイク出たのも最近じゃなかった?』

『できれば最初からやってほしい……』


「あ、私とおんなじ人いるね! 私も映画をちょっと見たことあるくらいなんだー!」


 それも結構前だけど。

 アクションがすごかったイメージしかない。後ゾンビ。


『逆に映画見たことないわ』

『美人がでてくるやつですね!』

『初代サイコロステーキ先輩しか記憶にない』

『映画とゲームは内容違う』

『こんにちはー!』

『今までゲームはやったことないの?』

『みかんさんは、当てるのに苦労しそうな気がしますね』

『映画版も結構楽しめた。ゲームやってる側も楽しめた』

『傑作だからまじで最初からやってほしい』


「長話してちゃだめだね! 早速やってくよ! ……えっと、最初は難易度だね! んー、アクションは別に苦手じゃないから、ノーマルでいくね! 程よい緊張感って書いてあるし!」


 難易度を決定すると、ゲームが始まる。


「わ、結構美人だねー。やっぱり外人さんなんだ? イーサン?が名前なんだ。え、結婚してるの! へぇー、私、ゲーム自体たくさんやってるわけじゃないんだけど、妻帯者が主人公って普通なの?」


『守るべきものがあるから強くなれるんだよ、たぶん』

『そう言われれば、他であんまり見ないな』

『配偶者がいると冒険できない。妻放っておいて何やってんのこの男、ってなる。その点、これは行方不明を探しに行くからおけ』

『間に合ってよかったです』

『美人じゃなきゃ助ける気にならん』

『しかしこれはバイオ』


「あれ、別の動画? 嘘……? いやぁ、探さないでって言われてもねぇ? 無理でしょ~。この声が主人公かな? この男の人がイーサンで、女の人がミアさんっていうんだ? イーサンさんっていうのかな? ルイジアナ州……州だし、アメリカかな? 三年……捜索願とかどうしたんだろうね?」 


『めちゃくちゃのんきな口調で草』

『押すなよ、押すなよ!』

『(州がつくのはアメリカだけじゃないよ……?)』

『日本だとあれだけど、向こうだと、さん、じゃなくて、ミスターとかつける?』

『ところでみかんさんって免許持ってます? 無免許運転してません?』

『海外の法律とか流石に知らん』


「男の人フラグ立てまくってるねぇ……3年前から? 3年であんなにツタ伸びるんだね? あ、でも、なんだっけ? 世界の100の外来種みたいなやつ。あれのランキングに日本のツタのやつ入ってるんでしょ? 繁殖力が強いとかって聞いたことある!」


『確かに……あれだけ伸びてると壊れそう』

『ヒントあるので見ておいた方がいいですよ!』

『よく知ってますね。多分言ってるのは葛だと思います。ちなみに、侵略的外来種のワースト100には金魚やワカメも入っています』

『田舎だとたまに壁に伸びててびっくりする』

『みるのそこじゃない……』


「キモッ!?」


『Oh……』

『唐突な罵声に目が覚めた』

『ウジ虫です(コンニチハ!)』

『さっきのうちの誰かかな?』

『すみません……もう一回言ってもらっても? ちょっと録音できてなくて……』

『ウジとか、夏場に缶詰あけて放置して以来見てない』

『確かにキモいけどw』


「あれ、ミアちゃん? ちょっと、声かけないの? なんで? 扉開けろってこと? んー、このペンチみたいなやつで開くかな?」


『金切りばさみ?』

『前にYoutuberの動画で見た』

『近くに置いとくって、誘われてない? 罠とかじゃ』

『チェーンカッターって書いてあっただろ……』

『バイオハザードですか! 私も結構好きで、近いうちに買おうかなって思ってます!』

『女寝てんの?』


「元気だね、ミアさん? 髪もつやつやじゃない? 3年間伸ばしっぱなしじゃないよね? 誰かに整えてもらったりしてたのかな? ……あれ、この人狂ってない? 流石に3年もあったら……しかたないのかな」


 そっかぁ。


『確かにガリガリとかになってないし、世話はされてたっぽい?』

『3年経っても綺麗だよ、ってイーサンが言ってれば……』

『狂ってない、は草』

『急にあたりつよw』

『呼び方がミアさんになってる……』

『というか、イーサン来てるんだから、その道通って帰ろうとするのが普通じゃ?』

『説明責任を果たせ』

『説明足りないから聞いてるんだろ』

『助けられといて感謝の言葉もないのか』

『コメント欄も当たりきついぞ……』

『自分で逃げられないんだから頼るのが普通。無駄なプライド張る意味ないだろ』

『ちょ、許してやれよ! 寂しかったんだよ!』

『さあ、はじまりました』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る