第23話 つぎはどうする?

「もぉぉやだああぁぁぁぁ!! ぞんびどこぉぉぉぉおおおお!?!?!?!?」


『草』

『助かる』

『鼓膜オワタ』

『普通に怖がってる……』

『虫嫌いすぎw』

『虫イヤすぎてゾンビに救い求めてて草』

『ゾンビはゾンビで怖がってたのに……』

『しかもただの移動』

『なんで7からやってしまったのか』

『幼児退行……』

『虫よりゾンビの方が怖いだろ……』

『ていうか、最初ゴキのこと別に怖がってなかったような?』


「だってぇ! ゴキブリなんて! 見たことないもん!!」


『え』

『北海道ですか?』

『普通に見たことない奴もいるだろ』

『みたことある虫がリアリティあって無理なのか』

『虫大杉』

『みたことなくても蛆が一番いやじゃね?』


「しねぇぇ! くそおんなぁぁあああああ!!!!!」


『すごい。殺る気満々』

『絶対に許さないという強い意志を感じる』

『クモっぽいよね? ジョロウグモとかがモチーフなのかな?』

『出産シーンだぞ? 喜べ』

『巣が普通に気持ち悪い』

『キチクモ女……』

『燃やせばいいんじゃない?』

『燃料気を付けて!』


「ふぅ……なんか倒したのか倒してないのかはっきりしてほしい。一応ボスならもうちょっと倒される時に演出あってほしい」


『急に冷静に……』

『草』

『確かにそれは思った。中ボスとしても倒した感が無い』

『これならおっさんの方が爽快感があった』

『いやまて! まだ少し言葉に棘が残ってるぞ!』

『ようやく画面が見れる……』

『羽音ももう聞かなくていいのか』

『虫と仲良くなれましたね!』



φφφ



「血清一つ……どっちに使うって……」


『ここすき』

『これは迷いどころ』

『片方がいなかったら血清自体手に入らない』

『ココキライ』

『使えって言ったんだから……お前の分はねえから!』


「じゃあ、ミアちゃんで。ごめんね、ゾイちゃん」


『もうちょっと迷え!』

『草』

『すげぇなぁ……ここって結構悩む決断だと思うんだけどなぁ』

『使うだけ使って捨てよったよ』

『安らかに』

『まあ、まだ味方かもわからんし』

『連帯責任ってやつですね!』



φφφ



「みんな、最後まで付き合ってくれてありがとね? 私も、特に最後は爽快感あって楽しかったよ! ほんとは、このまま次もやっちゃいたいんだけど、流石にねー。みんな疲れてるだろうし、いったん休憩! 近いうちにまたやるよ! ばいばい!」


『乙』

『おつー』

『まさか最後までぶっ通しでやるとは……』

『この切り替えよ』

『おつ』

『やっぱり7はいい』

『パンチパンチ』

『次も絶対楽しめるので、待ってます!』

『ゆっくりやすんで』

『また長時間配信だったなあ……』

『まるで仕事したかのような疲労感。おれニートだけど』

『内容濃かったもんね』

『8は7との関連があるので、楽しめると思いますよ!』

『おつかれさまでしたー!』


 さて、配信終わり。

 暫くコメントを眺めた。

 んー、これだけ長い時間ずっと付き合ってくれた人もいる。

 ゆっくり休んでねー。

 私もちょっと休もっと!



φφφ



 せっかくこういうゲームしているし、それに見合った見た目にしたい。

 やっぱりゾンビだし、傷とかゾンビメイク的なやつが基本なんだろうけど、みかんちゃんの見た目は、柚子モチーフ。

 傷つけるなんてお姉ちゃん許しません!


 じゃあ、何にするってことなんだよねー。

 あれかな?

 最近もアニメやってたし、アイドルする?

 まあ、私は地元を盛り上げられないけど。


 んー、あ!

 銃持たせよ。

 サバイバルゲームってやつ。

 サバゲ―女子?

 あれもかわよくてよき。


 じゃあ、ちょっと調べて……

 次までに間に合うかなー?

 いったん下は捨てて……上だけ?

 でも、バランスがなー……

 がんばろぉ!



φφφ



「さて、みんなどうするよ」


『説明が足りない』

『唐突っ! 唐突ですよ!?』

『どうするもなにも、まあささみでも食えよ』

『こんにちは!』

『元気すぎるぅ……』

『概要欄見ろって言おうとしたら何にも書いてないな』

『どうしたんですか?』

『もしかして、あれかな?(なにもわからない)』

『おい、ピザはどうした』

『今日は何の話するんですか?』


 今日の配信のタイトルは、『みんなにオハナシがあります』

 単刀直入、しんぷるいずべすと。


「明日、ひだりさんとのコラボがあります」


 そう、ついに日付が決まった。

 連絡を取り合って、配信の内容も決まりつつある。


「なので! キャラ付けをしますぅぅぅうう!!」


『おおぉぉぉ!!』

『こらぼ……? こらぼってなんですか?』

『いっつも急なんだよな……』

『え、明日?』

『ひだりちゃんと! 楽しみ!』

『朗報と思ったら、落差よ』

『情緒どうなってんの?』

『感染してんじゃね?』

『キャラづけ?今更?』

『そういうのは、最初にやるもんじゃないの? え、俺が間違ってる?』

『おそすぎぃぃぃ!』

『もう十分じゃない?』

『キャラって、勝手につくもんじゃないの?』

『別にいらない』

『みんな、付き合ってあげよう……?』

『どんな?』


「みんなで頑張って考えよー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る