第21話 コラボ終わり

「なんか、勝てそうだよね~」


 練習の時は、同時に二人死んでることもあったし、今回はかなり有利なんじゃない?

 まあ、まだ一人わからないんだけど。


「まだウェポンのやつが途中だったんだよね」


 途中からなんだ?

 20個の内6つはさっきやってたから、記録に残ってたみたい。


「みんな、あとちょっとだったもんね? 普通に修理終わりそうだけど……」


 プシュプシュ小惑星を撃ち終わると、ちょうどだんごさんが来た。


「もしかして、終わったのかな?」


 そういえば、ひだりさんとワヲンさんは二人行動するみたいなこと言ってたし……

 だんごさんがインポスター?


「……普通に疑ってる時間もったいないよね? 修理終わらせれば勝ちなんだし」


 最後はナビゲーションの一つ。

 ここから下方向の通路を通って右。


「あ、閉められちゃった……」


 ウェポンから出られる左側と下側の出入り口が閉じられる。


「時間稼ぎだよねー? でも、やること変わらないかな? もしだんごさんに殺されちゃっても急いだほうがいいよね」


 ここまで来たなら生きて勝ちたいけど。

 練習じゃ、勝ちはしたけど死んじゃったし。


「でも、殺さないで~!」


 ぐるぐる回りながら訴える。

 だんごさんも回る。

 扉が開いたので、すぐにナビゲーションに向かう。

 付き合ってもらったのに、ごめんね、だんごさん。


「最後はなにかな? んー、あ、点線なぞるやつ! 簡単なやつだ!」


 ロケット?を点線通りになぞって、航路を決めるみたい。

 これは、すぐに終わる!


「終わり! どう!?」


 左上の全体の修理状況を閉めるバーは、ほぼ埋まっているが、まだ満ちていない。


「どうしよ? 逃げた方がいいかな!?」


 ついてきていた、だんごさん。

 今も私にぴったりくっついてる。


「どっちなの? 固まってた方がいい?」


 妙な緊張感を感じる。














 ……結果から言えば、それは私の杞憂だった。


「勝った!? 勝ったよ! みんな見てた!?」


 画面が一瞬暗くなり、『Victory』の青文字が映し出された。

 その隣にはだんごさんが立ち、幽霊になったみんなが集まっていた。


龍「うあー! まけたー!!」

ワ「間に合わなかったのです……」

だ「ワヲンさんだったんですね。みかんさんかと思って怯えてました」

「こっちもおなじー! だんごさんかと思ってた」

ひ「殺されちゃったけど、勝ててよかったね!」

ワ「私はだんごさんとみかんさんを見つけられなかったのです……」


 あー、そっか。

 私たち、二人でいたから、片方だけでも見つけられれば良かったワヲンさんにとっては不運だったんだ。


河「すみません、私、タスク遅くて……」

辛「間に合ったので大丈夫ですよ」

エ「エミは全然見せ場作れなかったよぉ……」

龍「近くにいたからー、ごめんね?」

エ「次はインポスターを推理したいなぁ」

ワ「次は積極的にいきたいのです」

「やる気満々だー?」

ワ「特にみかんさんとだんごさんは逃がさないのです」

だ「なんで私まで狙われるんですか!?」

龍「次行こ次ー!」



φφφ



「ねー、私、頑張ってたよね!」


 コラボを終え、今は一人で、反省会という名の配信中。


『頑張ってた!』

『ちゃんとキルできてえらい!』

『頑張ってました! 最後まで通してみちゃいました!』

『おかげで休日つぶれた。おつかれ』

『乙』

『コラボ見てチャンネル登録しました』

『あれで初心者なら十分』

『インポスターとクルーメイトどっちが楽しかった?』

『あのゲーム自体、コラボ以外でできないから、コラボも誘いやすくていいよな』

『楽しそうでよかった!』

『ダイエット始めました』

『初心者にインポスターはきつい』

『エアシップも慣れてからが普通』

『ベントミスからの流れるようなキル……俺じゃなきゃ見逃しちゃうね』

『今から見てきます!』

『次希望!』

『長時間配信おつかれ~』

『もともと交流あったの?』

『慣れてくれば、今より楽しくなる』

『エアシップの方は初見じゃ何やるかわからないタスク多い』

『ベントは、あんまり入らない方がいい。キルクールタイム減らないし、逃げるなら普通に歩いた方がまし』

『見逃されなかったからつられたんやぞ?』

『もう少しキルクールタイム短くてもよかったかも?』

『会議ボタン使うタイミング難しいですよね。私も初めてやった時は、無駄に消費しちゃいました』

『エアシップの方は難しいって話だし』

『慣れればタスク簡単だし、駆け引きの方に重きを置けます』

『またやるの?』


「誘われたらかなー? こっちから誘うのはむりむりだからね。基本待ちだから」


『もったいない』

『誰か誘って?うるうる』

『積極性ないと世の中生きていけませんよ?』

『あれだけ話せてればいける』

『全裸待機か』


「……あはは、そうだねー? たくさんでわちゃわちゃするの楽しいもんね」


『草』

『……』

『確かにわちゃわちゃはしてたなw』

『本人がわちゃわちゃは珍しい』

『最初はちょっとぎこちなかったね』

『普段見ない人も見ちゃう』

『あれでなかなか流行らなかったんだから驚き』

『別視点で見るのも面白いんだよね』


「またこんど、みんなとやろっかな? 来てくれる?」


『まじ』

『やりたいです!』

『荒らしすごそう。やめといたほうがいい』

『それはあつい』

『わざとたすくやらないひとがでそうなのでやめたほうがいいですよ』

『みかんさんと話したいです!』

『正直、ボイチャなしだと大して面白くないし、面倒』

『人は選んだ方がいいかも?』


 ……優しいなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る