応援コメント

第4話 職業病に効く薬はありません①」への応援コメント

  • 水割りやお湯割りを作る時にキッチンスケールで軽量しますよ。

    アルコール度数25度の焼酎をビールと同じ5%で飲みたいときはキッチンスケール命ですね(笑)

    え?氷ですか?
    ステンレス製のアイスキューブを使用しています ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます!!

    すごく厳密ですね!いつでも美味しく飲めそうです。
    アイスキューブ……欲しいなぁ……

  • 細かく量るのはやってしまいます。
    目分量嫌い( ꒪ͧ-꒪ͧ)
    野菜も量ります。無駄なく使うのには必要不可欠かと笑

    作者からの返信

    野菜まで!? 
    それは凄いww薬剤師に向いていますよ!!

  • 料理でちゃんと計量するのは本当は大切なんですよね
    私はいい加減ですが・・・

    作者からの返信

    レシピ通り、セオリー通り、はそうした方が美味しいからそうなっているわけなので、裏を返せば守らなければ美味しくなくなる可能性の方が高いんですよね……。
    でもついアレンジしたくなっちゃう……!(笑)

    最近になって私もそれに気付きましたww

  • そういう世界もあるんですねぇ…w

    作者からの返信

    かなり個人差はありますが、割と同じような方は多い印象です!!