応援コメント

第3話 勤務後は何をしているのか?」への応援コメント

  • 警察官とか警備員とかは朝来て翌朝帰る24時間勤務がメインですから、それに比べれば。

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます!!

    あぁ……24時間も動き続けるのはしんどいでしょうねぇ……。頭が下がる思いです。

    病院当直も24時間……いや、これは労基に怒られそうなので止めておきましょう(笑)

  • ど・・・・・ドンマイです!Σ( ̄□ ̄;)
    ドラッグよりブラックな予感しかしませんm(。-ω-。)m

    作者からの返信

    ドラッグは企業の色が強いので、そちらは接客を頑張らなくてはならないので大変だと思います!
    まぁ楽な仕事なんてないんですよね……(遠い目)

    お読みくださりありがとうございました!!

  • ごきげんよう、私はブラックではないけどホワイトとは言い難い一般企業勤めですが、確かに当直勤務とかシフト勤務とか、辛そうでどうにも私に務まるとは思えませんね。
    生活リズムが狂うのは確かに、身体にも精神にも堪えますよね。
    私はお酒がダメなので良かったのか悪かったのか……。

    作者からの返信

    おださん、ごきげんよう!!
    お酒も悪い部分だけではないんですけどね(笑)
    職員の中にはお酒じゃなくて不眠症のお薬を服用する人もいました。あれは中々つらいものがあります……