応援コメント

第2話 マスクは味方?それとも憎いヤツ!?」への応援コメント

  • 日常生活なら「こまけーこと気にしやがって潔癖症かよw」で笑って済ませられますが、病院じゃそうもいきませんしなぁ。
    しかもそんだけ気をつけてても何処からか入り込んだ菌が広がって病院でクラスタとか泣くに泣けませんな…

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    そして病院などで神経質になっちゃうと実生活でもそうなってしまうという……(それはそれでいいとは思いますがw)
    そうなんですよね。何かが起きてしまったら、それまでどれだけ気を付けていたってアピールしても水泡に帰すので……つらい……!!

  • ごきげんよう、想像を絶する気の使い様ですね。
    ほんと、私みたいに残念な人間にはもうほんと無理、って感じです。
    確かにマスクって私みたいな一般人でも、外したマスクどうしよう、とか無造作に手で掴んだりとかしちゃいますけど、それらが全部アウト、ということなんですね。
    本当に医療従事者の方々には頭が下がります。
    昨年、マスクの入手が困難になった時、使い捨てのマスクでも何度か洗剤で洗って、なんてしていましたけど、あれって駄目なんですねぇ。
    お手製の布マスクなんかも、きっとそうなんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう!!
    洗ったりすることで物理的に原因を除去することはかなり有効なのでいいとは思うのですけどね。

    ただ現場では万が一あったら困るので、万全を期して神経質なほどに衛生的にしている感じです!
    ちょっと勿体なくても、なるべく交換!です♪


    お読みくださってありがとうございました~!

    編集済