放課後の体育館 3

「べ、別に心配してるわけじゃないわよ!……でも、何かあるんじゃないの?」


「……何もないよ。俺もいつまでもうじうじしてらんないからな。これをきっかけに―――」


「嘘よ。そんなのすぐにわかるわ。伊達にあんたと喧嘩してきたわけじゃないんだから。コウタのことは……私が一番……。とにかく言いなさいよ!」


「いや、でも、こればっかりは……」


「そんなに話したくないんだ……。私はコウタだったら大抵のことは話せるよ。普段は言い合ってばっかだけど、なんだかんだ信頼してる。でも、それって私だけだったのね……ちょっとショックだなー…」


 チサキはうつむきながら溜め息を吐いた。


「そういう訳じゃなくて……」


 前の彼女とのことを話したのはチサキだけ。それだけチサキのことは俺も信頼している。


「実は―――」


【ピーーーーー!】


 休憩時間の終了を知らせるアラームが鳴った。切り替えが早い人はもうすでにコートに戻っている。


「実は?」


「続きはまた今度話すよ。今は練習に戻らないと」


 寸前でチサキに相談したい気持ちを抑えた。チサキに話すよりも、まずはシオリと話し合わないといけない。


「……わかったわ」


 そう言ってラケットを手に取りコートへ向かうチサキ。


「チサキ!」


 肩をすぼめて丸くなった背中を見て、思わず呼び止めてしまった。


「何?」


「今は訳あって話せないけど、その内チサキには絶対話すから。だからその時は聞いてほしい。言っとくけど、俺だってチサキのことは信頼してるから」


 口に出すのは恥ずかしいが、言った甲斐はあったようだ。曇っていたチサキの表情が晴れていく。


「キモいわよ。よくそんな恥ずかしいこと言えるわね」


「な、お前が先に言ったんだろ!」


「私のはあんたの秘密を聞き出す為の嘘だもーん」


「じゃあもう絶対言わねぇ」


「残念でしたー。もう遅いわよ。言ったわよね?『チサキには絶対話すから』って」


「こいつ馬鹿にしやがって」


 チサキとの言い争いが始まる前に「早く練習再開しろ!」と指摘が入ったのでそそくさとコートに戻った。

 練習中にコートでチサキと目が合うと、チサキはからかうようにベーっと舌を出して挑発してきた。その様子が憎たらしい反面、可愛いなとも思ってしまった。


 今日の帰り道、シオリと話さないといけない。

 隣では仕切りネットを挟んで女バスが練習している。シオリは目立つので、練習の最中でもすぐに見つけられた。その時、シオリも俺の方を見ていたように思えたのは気のせいか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る