第43話 ラブノック

 俺がいずれ来る試練の時の為に心構えをしていると、海琴さんが口元に指を当てつつ聞いてきた。


「そういえば……さっき誰かと話してたよね? 知り合い?」

「いえ、全然知らない人ですね。あの人も彼女達の水着買うのに付き合ってたみたいですよ」

「……ん? 達?」

「達、です」

「ん? それはどういうこと?」

「俺にもわかんないです」


 海琴さんは何がなんだかわからないような顔で首を傾げている。可愛い。


「ん〜、まぁいっか! せっかく来たんだから色々みてまわろ?」

「そうしますか。そういえば俺、彼女が出来たら行きたい店があったんですよ。そこに行きません?」

「え! なにそれ楽しみ! 行こいこ!」


 まるで俺と同年代の子のようにはしゃぐ海琴さんに、俺は手を差し出す。


「あ……」

「手……繋いでみたりしません? えっとほら、その……」


 恋人になったんだから……って続けたいのに、なんか恥ずかしくて言えないでいると、海琴さんは俺が差し出した手をギュッと握ってくれた。

 しかも指を絡ませた恋人繋ぎ。

 ただ握るよりも、しっかり繋がっているような気がする。


「え、あ、これ……」

「も、もう恋人だから……」


 顔を赤くしながらそんな事言われたら、もっと好きになってしまうじゃんか……。


「で、ですね……。彼氏と彼女ですもんね」

「か、彼女っ! うぅ……ハッキリそう言われると照れる〜」


 なんだこの可愛い人は。超好き!


「い、行きますか! あっちの方にあるのでっ!」

「うんっ!」


 このままだとここから動けそうにないから、俺は勢いに任せて歩き出す。

 目的の店はフロアが違うから少し距離があるしな。


 で、歩いてる最中にまたしても俺を悶えさせる事件が起きた。


 ──ギュッ


 繋いでいる俺の手を海琴さんが少し力を入れて握ってくる。

 最初はたまたまだろうと思っていた。


 ──ギュッギュッ


 だけど二回目だとさすがに気になる。横を見ると、海琴さんは繋いだ手をジッと見ながら頬を染めている。時々チラッと俺の顔を見ながら。

 そして目が合うとハッとした顔をして、小さく笑いながら目を逸らす。


「へへっ……」


 ……これは、俺も握り返せということなんだろうか? いや、そうなんだろうな……。


 だけど俺からは無理だ! 次! 次また握ってきたらその時はっ!


 ──ギュッ


 来たっ! だけどさっきより少し弱いか?

 どうかしたのかと思って隣をチラ見すると、海琴さんはなんかシュンとしてた。


 あぁぁぁっ! 俺が握り返さないせいで凹んでらっしゃる!? これはまずい。すぐに俺も握り返しますからねっ!


 ギュ


「……! 〜〜♪」


 めちゃくちゃ嬉しそうにしてるなぁ……。あ、こっち見た。


「むぅ。やっと返してくれたぁ〜」

「いや、違うんですって! まじで最初は気づかなかったんですよ」

「そうなの? 私ね、こ、恋人が出来たらやってみたかったの。返してくれたら嬉しいんだろうなぁ〜? って思って」

「それで……どうでした?」

「嬉しいけど、恥ずかしくて顔がポッポしちゃった」


 ポッポて。ポッポって! ならばここでサプライズを! 何をするかって? もちろん──


 ──ギュッ


「はぇ!?」

「返してくれないんですか?」

「か、返すもん!」


 海琴さんはそう言うと俺の手をさっきよりずっと強く握ってくる。


 結局、目的の店に着くまでずっとその繰り返しだった。うん。さすがに俺でもわかる。バカップルだこりゃ。

 俺が今までに石を投げたいと思って見ていたカップル、ごめん。


「海琴さん、ここですよ」

「ここ?」


 そして俺が彼女を連れてきたのはハンドメイドのアクセサリーショップ。頼めば好きな文字を刻印してくれるのだ。


 俺が彼女が出来たらずっと買いたいと思っていた物。それは──


「はい。ここで何かお揃いの作りません? 指輪とかネックレスとか」


 ペアの何かだ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る