陽キャオタクとあの子の隠れ日記

@Toyota_dayo

第1話

「今日も来てくれてありがとー!......さて、バットでも振ってくるか。」

家の側の川の桜が咲き乱れている。小鳥がさえずくなか、僕はスイングをした。


あ、申し遅れたw 僕は2年の亀田柊弥。自分で言うのもなんだがクラスではトップ5の頭を持ち、野球部では次期エース候補として期待されている。もちろんチヤホヤされてるw

ただ、僕は親しい友達や家族にしか言ってない裏の顔がある。それは

"ツイッタラーVTuber、亀ダメ"

実はTwitterフォロワー5000人、ミラティブフォロワー9000人の中堅VTuberなのだ。

陽キャって言うとインスタとかウイイレしてるイメージが大きいかもしれないが、TwitterやってるVTuber=陰キャヒキニートと世間一般では思われる。だから口が裂けても言えない。もし言ったらキャラ崩壊しそうで怖い。 それよりミラティブ界隈ではまあまあ有名だからもし知られたら

「お前亀ダメって名前でやってる?配信見にいってなやるよ。」

ダメダメ、あのこじんまりした空気が好きだったのにそれが崩れちゃう。

しかし、口軽で俺の裏の顔をバラしてしまいそうな親族がいる。いとこの帆乃香だ。

彼女とは昔からよく遊んでいて、配信にもよく来てくれている。ただ、彼女は引きこもり。僕とは正反対だ。

同じ中学校区内に住んでいたが、会うのは遊びに行った時とdiscordだけだ。学校で会った事はない。そんなこんなで僕は野球強豪校の鷹山高校、帆乃香は通信制の高校に通っている。

明くる日、LINEの通知が来た。帆乃香からだ。

「じーつーはーねー、鷹山高校に編入することになった!」

え....

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽キャオタクとあの子の隠れ日記 @Toyota_dayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ