幕間「とある掲示板にて」



 ここは【フリーダムアドベンチャー・オンライン】公式サイトに設営されている掲示板のとあるスレッド。

 そのスレッドで興味深い議論が交わせれていた。その議論とはこちら。





 【おっぱいは正義だ】 Part003




 ・

 ・

 ・



 322:ロリング


 おっぱいは素晴らしい!! 特にロリ巨乳は最高だ!!!




 323:ドスケベ男爵


 そうだ、おっぱいこそ我々男が求める至高の存在!! おっぱいなき世界などありえん!!!!




 324:おっぱい大好っ娘

 

 おっぱいは何も男だけのものじゃないわ、そこんところ忘れてもらっちゃ困るわよ?




 325:ボインスキー


 おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!

おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!

おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!






 ……すまない、どうやらスレッドを間違えたようだ。

 改めて、問題のスレッドはこっちだ。





 【雑談掲示板】 Part013




 ・

 ・

 ・




 455:センデバー


 このゲームってNPCの躍動感がすごいよな。 特におっぱいとかおっぱいとかおっぱいとか。




 456:マリマリ


 確かに現実世界ではありえない揺れ方するもんね、そこはゲームらしさというかなんというか。




 457:ロック・ザ・ロック


 はいはい、そういうのはおっぱい掲示板でやり取りしてきてくれ。

 それから女は胸だけじゃねえ、あの腰のくびれはなかなか素晴らしいものがある。




 458:ロシナンテ


 というかいつからここはフリーダムアドベンチャー・オンラインの女性NPCを褒めたたえるスレッドになったんだ?

 他に話すことは無いのかよww




 459:ハッタリ半蔵


 >>455 確かにあの乳揺れは見ててムラムラしてくるわ。




 460:まほりん


 まったくこれだから男ってやだやだ。すぐそうやってエロスに持ち込むんだから。

 ハラスメント行為で捕まるようなことだけはよしてよ?




 461:センデバー


 ところでよ?ちょっと不思議に思ったことがあるんだがいいか?




 462:ロック・ザ・ロック


 >>458 とか何とか言って、ホントはそういうの嫌いじゃないくせにww




 463:マリマリ


 >>461 うん? どうかした? 言ってみなされ。




 464:ハッタリ半蔵


 >>461 言ってみるでござる~。




 465:ロシナンテ


 >>462 まあ嫌いじゃねえけど、TPOを弁えろって話だ。




 466:センデバー


 よし、じゃあ話すぞ。

 実は一緒に組んでるパーティーとモンスター討伐に行ったんだが、夜になって宿で休もうってなった時に仲間の一人が「まだ俺はやれる」とか言い出して一人でモンスター討伐に行っちまったんだ。

 



 467:センデバー


 それで、俺たちはそいつを置いて宿屋に泊まったんだけど、朝になって一人でモンスター討伐に行った仲間を迎えに行ったら、ボロボロになっててな。 呆れたけど、そいつのレベルが10も上がってたんだ。

 ここで不思議だったのが、宿に泊まった俺たちは体感的には数秒間しか時間が経過してない感じだったんだ。




 468:センデバー


 で、そいつに詳しく聞くと一晩中モンスターと戦ってたらしくてな、時間経過もそのままだったらしいんだ。

 説明書では『宿に泊まるといつ眠っても朝になる』って書かれてたけどさ、そこで疑問に思ったんだ。

 宿に泊まらなかったプレイヤーと宿に泊まったプレイヤーとの間に時間のズレが生じるんじゃないかって思ったわけよ。

 このゲームは多人数参加型のゲームだからそれぞれに時間のズレがあっちゃ不味いのではと思ったんだが、そこんとこどうよ?




 469:まほりん


 確かに、私も不思議に思ってたんですよね~。寝て起きたら朝になってるけど、時間が経過してるし、でも体感的に数秒間しか経ってない感覚だし、宿で寝た人と寝てない人との間にズレが出てくるんじゃないかって思ってたんだけど、なぜかそんなことにはなってませんし、なんなんですかね、これ?




 470:ロック・ザ・ロック


 ふーん、そんなこと考えたこともなかったぜ、俺は基本的に他のプレイヤーには興味ねえしな、HA・HA・HA!!




 471:マリマリ


 >>468 それは他の攻略掲示板でも議論されてて、結局のところ原因がわかってないんですよね。

運営に問い合わせてみた人の話では「現在フリーダムアドベンチャー・オンラインは正常に機能しています」って回答しか得られなかったみたいだし、このゲームの七不思議に数えられつつあることですな。




 472:ハッタリ半蔵


 時間のズレか……そういうの聞くと昔見た白髪の博士と若い兄ちゃんがタイムマシーンで旅する映画を思い出すなww

 なんてったけ? バック・トゥ……、ああ思い出せん!!




 473:ロシナンテ


 そう言えば数年前に物理の論文で時間軸の流れ、タイムトラベルに関する論文が出てたな。

 まあ机上の空論だって相当批判を受けてたけど。




 474:センデバー


 このVRコンソールにタイムマシンでも組み込まれてたりしてなww




 475:まほりん


 >>473 ああそれ覚えてる~。 その論文が原因でその物理学者って失踪したんだよね、今も学会が探してるって噂だけど。




 476:ロック・ザ・ロック


 >>474 なんだそのSF発言は、それこそあり得んだろww




 477:ハッタリ半蔵


 何にしても不思議だなってことは確かだな。

 まあゲームのシステムなんて気にせずこのゲームを楽しめばいいじゃないか!

 時間のズレはそういうものだって思うことにしてさ。





 その後、時間のズレに関する論議がしばらく続いたが、結論が出ることはなかった。

 だがこの掲示板で論議していた人たちは気付いていなかった。

 自分たちが的を射た結論を出していたことに……。










 【作者のあとがき】



 お疲れ様です。こばやん2号です。

 なんだかんだで第二章完結でございます。

 実は第二章まで来ましたがまだジューゴ君たちの現実世界では1日しか経過していないという事実……。



 ここから第三章に入っていくわけですが、ネタバレを少し話すと次の章の第三章で取った行動がジューゴ君を有名プレイヤーすることとなってしまいます。

 果たして彼が一体何を仕出かしたのか、それに注目して次回第三章ご期待ください。



 P.S. 最近なろうでのPV数がものすごいことになっており、VRゲームジャンルの日間ランキングで2位にランクインしていました(2018年12月8日現在)。 ブックマーク登録してくださった方ありがとうございます。

 アルファポリスの読者の皆さんもよければお気に入り登録してくれると嬉しいです。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る