第5話 既成事実作戦

 今日は、シルヴィオとの久しぶりのデートだ。

 私は、朝からドキドキしていた。


 剣術模擬試合でシルヴィオが優勝した後、彼はとても忙しくて、まともに会えなかった。

 本当は会ってお祝いをしたかったけど、彼にはお祝いのカードをあげただけになってしまった。シルヴィオは、元々筆まめな方ではないから返事は期待していない。


 だから今日は、そのお祝いも兼ねて、色々準備してきたのだ。

 プチサロンで一緒だった時に、シルヴィオがすごく喜んでくれた手作りのお菓子とか、彼の剣帯につける手作りの飾り紐とか。

 シルヴィオは、きちんとした職人に作らせた品物より、こういう手作りのものを好むのだ。温かみがある、と言って。

 あの頃を思い出して、少しは昔のように距離が縮まるかな、なんて思いながら作った。


 けれど、ドキドキの理由は、それではない。

 なぜなら、今日は、既成事実作戦を実行する決意を固めていたからだ。

 聞くところによると、(昔の王子情報しかないんだけど)相手をその気にさせることが重要らしい。その気にさせさえすれば、あとは男に任せればどうとでもなるらしい。男はみんな知っているから。

 みんな知ってることなら、教えてくれればいいのに、王子は意地悪だ。でも、他に聞く当てもなく今日にいたってしまった。


 ただ、その気にさせるために、どうすればいいかは、教えてくれた。とりあえずキ、キスするとか、む、胸を触らせればいいらしい。

 ……

 ……

 ――今日は、できるところまで実行してみようと思う。


 わかってるわよ!! かなり無理目な要求だって! 

 5年も婚約しててキスすらしたことないってどういうことって、今更ながらその事実に愕然としてるわよ!


『婚約破棄前提の格差婚約なんだから、向こうは手を出してこないでしょ』


 そう、私たちは普通の婚約じゃない。だから私から迫らなくちゃいけなかったのよ。今更反省しても遅いわ。だから、これから迫るのよ!

 見てなさい。

 私って、できる子なんだから!

 


  ◇◇◇◇◇◇



 シルヴィオと私は、街を見下ろす丘の上の公園に来ていた。

 ここは、プロポーズにも使われる、恋人たちのメッカとして有名な場所だ。

 街を見下ろせる高台で、景色はよいが人はさほど多くなく、ベンチや涼しい木陰など、リラックスできる雰囲気が非常に人気なのだ。

 王族の方も好きな場所だとか。

 学園の女の子達にもリサーチしたので完璧だ。


 私は今日こそ既成事実作戦を実行させようと、気合いを入れた服装をしていた。

 今日は街中ということで、ドレスでなく街娘がよく着るワンピース。最近は、胸の形を強調する、胸元が広く開いているデザインが人気だ。胸を触らせるというノルマ達成のためには重要要素だ。コルセットは簡単に外せる柔らかいもの。

 最近暑くなってきたので、なるだけ薄着にした。男をその気にさせるのにも、薄着がいいらしい。

 これはクラスの男子生徒情報。

 薄着の方が、そそるよなー、って、聞こえてきたのよ! きっとそういうことでしょ。


 ただ、今日は、シルヴィオの元気がないのが気になる。

「シルヴィオ、もしかして、疲れてる?」

 シルヴィオはびっくりしたようにこちらを見て、私の頭をなでてくれた。

「ああ、大丈夫だ。お前が心配するようなことじゃねーから」

 そして、いつもの私の好きなお日様みたいな笑顔に戻った。


「よかった」

 私は、シルヴィオの腕に腕を絡めて、抱きついてみた。公園にいる他の恋人同士の真似をしてみたのだ。

 あ、これって、胸が当たるんだ!

 新たな発見。

 私は、期せずして「胸を触らせる」をクリアした!


「お、お前!」

「シルヴィオ、あっち行こう! あっちの木陰でこれ食べよう! 私、作ってきたの」

 私は、シルヴィオに抵抗を許さず、引っ張っていくことにした。

 シルヴィオの顔を下からのぞき込むと、ちょっと頬が赤いように見える。

 いい感じじゃない?


 シートを引いて座った場所は、ちょっと人目につきにくい木陰。

「おー、これ、前にサロンで作ったやつじゃん」

「そうそう、あの時、キッチンを粉だらけにしちゃって大変だったよねー」

 私たちは、過去の思い出話に花を咲かせる。


 飾り紐もすごく喜んでくれた。

 シルヴィオといるのは、ほんとに楽しい。

 でも、今日の目的はこれじゃない。

 

 私は、二つ目のチャレンジに挑戦する。

 シルヴィオの唇を奪うのだ!

「ねえ、シルヴィオはさ、そういうこと、興味ないの?」

「ん? そういうことって何?」

「こっ、ここここ、こういうこと!」 

 私は、心臓をばくばく言わせながら、胡坐をかいて座っているシルヴィオの側に、地面に手をついて近づく。

 途中、シルヴィオの目線が私の胸元をさまよって、彼の頬に朱がさした。はっ、やった! この服成功!

 さらにシルヴィオの背が高くてちょっと届かなかったので、彼の膝に手をかけて伸びあがった。

「お前、ちょっと変だぞ!」

「変じゃない、私は興味ある!」

 自分で言ってて馬鹿じゃないのって思ったけど、もういい! 彼をその気にさせれば、なんでもいいのだ。

「……俺だって、興味はなくはない。だけど、それは……」

「じゃあさ、試してみない?」

 私は、シルヴィオが肯定的な返事を返したので、彼の言葉を遮ってたたみかけるように続ける。

「ほら、将来を考えても、れ、練習は必要じゃない?」

 結婚式で失敗とか、絶対ヤダ。


 彼は、一瞬泣きそうに顔を歪めた。

 あれ?

 でも、すぐにいつもの、私が何かしでかしたときにする、不機嫌な顔に変わる。


「お前、俺には何してもいいと思ってるだろう。じゃあ、練習、つきあってやるよ!」


 途端に視界がくるりと変わる。

 私は、自分が地面に押し倒されているのに気づいた。


 シルヴィオの顔が近い。

 きれいな、浅葱色の碧い瞳。

 今日は、なんだか熱を感じさせる。


 私のばくばくいう心臓は、もう限界に近いけど、次の瞬間、さらに跳ね上がった。


 彼の唇が私の唇をふさいだ。

 息ができない、と思うと、その瞬間に離れて、また唇が重なる。

 めぇつぶれ、シルヴィオのかすれる声で私は目を閉じた。

 角度を変えて、重なって。離れて。

 その度に息が上がる。


 何回繰り返しただろう。

 シルヴィオが、私の上から、体を起こすと、私から顔をそらした。


「これにこりたら、煽るな」


 どうしよう。うれしい、すごくうれしい。

 これって、私にその気になってくれたってことでしょう?


 私は、体を起こすと、向こうを向いてしまった彼の顔を両手ではさんで、こっちを向かせた。

 やっぱり、彼の顔はかなり赤かった。


「また、練習してくれる?」

「おい、わかってないだろ」

「わ、わかってるわよ。シルヴィオに何してもいいなんて思ってない。何されてもいいって思ってるけど!」

「絶対、わかってねー!」


「……ねえ、もう1回練習しない?」


 ――私たちの影は、また、一つになった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る