テラス

miki

第1話


男女数人で休憩時間に集まる。

私は当時中学3年生。


みんなでテラスで口ずさみながら歌う


ワイワイしながら集まるのが好きだった。

理由は他にもある。


そう。口ずさみながら歌う歌詞と同じように

私はその中にいる男の子が好きだった。

背も高くてとてもモテていた。

正直ライバルが多すぎる。

告白したい。でも振られるだろう。。


一緒に集まる仲のいい友達も

彼のことが好きだった。


だが、ある日気付いたのだ。

彼は私の部活仲間と付き合ったのだ。


あぁ、私の青春よサラバ。。


その日から何気ない日常ががらりと変わった。

テラスに集まる事は無くなり、みんなバラバラに過ごし始めた。

理由は気まずいからだ。

高校は同じ学校じゃないしこのまま

疎遠になるだろう。


成人式。久しぶりに再開した。

お酒を交わしながらワイワイした。


酔いながらお前みたいな人と結婚したかったなぁって言われた時はドキッとした。


だが、目覚めた時はバケツの中に顔を

突っ込んでいた。


夢だったのかな。わたしの青春。

苦い思い出だけど今でも思い出す幸せな瞬間

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テラス miki @kota412325

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ