11

研究施設に着くと、俺はアゲハの姿を探した。百合の様子を見て貰おうと思ったのだが、アゲハは研究室に籠って大事な仕事をしているらしかった。


代わりに、美香が其処に居た。


「何、鳩が豆鉄砲を喰らった様な顔をしてるのよ。今日は狼(ヴォルフ)として此処に来たの」


「どういう事だ!?」


何故だか知らないが、脳裏に疑心が過った。


「彼女の護衛命令をボスから授かったの。詳しい話しは、後で話すわ。そっちも、取り込み中みたいだしね」


言われて、エコーとクリスに目を遣る。クリスはとても落ち着いた様子だった。とても、穏やかで優しい匂いに溢れている。エコーは一転して、落ち着きがない。怒りや憎しみの匂いに満ちていた。どうして、此の二人が争わなければならないのか。とても、悲しい気持ちでいっぱいになった。


百合も同じ気持ちなのか、物凄く悲しい匂いが伝わってくる。


「こっちへ来てくれ」


黒部が俺達全員に呼び掛ける。


どうやら、エレベーターで地下に降りるみたいだった。


下へ下へと降りて行くと、やがてエレベーターは止まった。


扉が開いて、眼に飛び込んで来たのは酒場だった。


「此処は住み込みの職員の為の娯楽施設だ。まぁ、此処なら誰の邪魔も入らないだろう」


「あぁ。で、勝負は何で決めるんや?」


「此れなんか、どうだ?」


そう言って、黒部はサイコロを取り出して来て言った。


「構わんで」


「私も構わない」


二人共、順次に了承する。


「其れじゃあ、ルールを説明するぞ。まずお互い順番に、相手側には見えない様にサイコロを振る。此の時に6を出せば勝ちなんだが、相手側は其れを防ぐ為に、チェックと宣言する。チェックをした時に相手の目が6以外の数字ならば、負けだ。もしも、相手の出目が6ならば、チェックは成功。三回、チェックが決まると負けになる。以上がルールだ。シンプルだろう?」


「一つだけ聞いても、えぇか?」


「此のサイコロは、どんな風に振っても良いのか?」


「別に構わないが、何か意味があるのか?」


黒部は少し困惑した様子だった。


「いや、何でもない。勝負を始めてくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る