日常

あんこ

第1話

あぁ、朝が来た。

カーテンを開け、歯磨きをしながらお弁当の準備を始める。


Eテレビをつけ子供の着替えを準備して

起きてきたら朝ごはんを食べさせる。


バタバタしながら保育所に送り届け

仕事に行く。ふぅ、、、


仕事が終わったら急いで迎えに行って

買い物を終わらせ、晩御飯を作って、

食べさせる。

お風呂に入れて寝かしつける。


私の青春とは、寝かしつけの後の

自由時間だ!そう。この時間をいかに

確保するかを毎日考えながらワクワク

過ごしているのだ。



青春とは、、、


そう聞かれた時、前の自分だったら学生時代と答えるだろう。

学生時代に友達と過ごした何気ない日常は

まさに青春だったな、、と。


しかし最近ふと思う。

歳をこさねるごとに、その時の記憶が薄れているように思う。


コロナ禍の現在、今まで普通に出来たことが

失われつつある。

当たり前の事を当たり前に出来なくなった今、

考え方も変わるようになった。


そう。昔なら青春は学生時代だ。と思っていたが、考え方次第でいまも毎日青春時代だと。


慌ただしい毎日ね嫌気がさす事もあるが、

あぁこれが私の青春だと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常 あんこ @4696x6851

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ