翌朝、俺は九時にパチンコ屋に来た。


 店が開くのは十時からやけど、この店では九時半に整理券を配る。そして其の整理券は先着順で配られてる。


 今回の勝負の肝は、確実に目当ての台を押さえる事や。其の為には、一番に入店するのが必須条件。とろとろしとったら折角、仕掛けたイカサマも誰かに奪われてまう。


 だから、俺は九時に来店した。


 周りを見渡しても、俺以外は誰もおらん。今の所は予定通りやな。


 煙草に火をつけた。シケモクやなくて、ちゃんとした新品(サラ)の煙草や。


 煙草を吸うてると店から、若い男が出て来た。


「俺のやった煙草の味はどうや?」


「最高や!」


 男の名前は久保川。此の店の主任や。


 ほんで、俺の幼馴染みでも在る。


 パチンコで確実に勝とうと思ったら、関係者に身内を作る事や。其れも、店側にバレらんやり方でや。昨日の夜、久保川の元を訪れて、今回の計画を説明した。今回限りと言う条件付きで、久保川は了解した。


「で、手筈は?」


「任しとけって。バッチリや。一番、右のシマ。七番台がそうや」


 煙草を灰皿に押し付けて、俺は静かに笑った。


「ほな、稼がせて貰うで」


「ジャンジャン、稼いだってや!」


 ——パンッ。


 ハイタッチの音が、鳴り響いた。



   ●



 ——十時。


 いよいよ、開店や。俺は久保川に言われた台の元へ全速力で走った。


 千円を入れて打ってみると、予定通り確変状態からのスタートになっていた。確変とは確率変動の略称で、文字通り大当たりがしやすくなっている。確変中でも玉が飲まれる現象が稀に見られるが、ほぼ確実に大当たりを引き当てれる。


 朝のサービス台なんか、只の前日のスイッチの切り忘れなんかは知らんけど、朝イチから確変状態の台が極稀に存在する。


 久保川に分け前を与える条件で、確変状態で台を置いておく様に説得したんや。故に今回の勝負に敗けはない。そして、店側にバレる可能性も殆どない。


 早速、最初の大当たりを引き当てた。


 大当たり図柄は3。


 初当たりから確変や。


 パチンコは奇数での大当たりが確変。偶数での大当たりで通常になってる。


 確変で当たり続ける限りは、連チャンが続くんや。


 煙草に火をつけて、勝利を噛み締めた。



   ●



 結局、三十連チャンして、十六万二千四百円の金を稼ぐ事が出来た。


「じゃあ、分け前は約束通り、取分半分(トリハン)で良いな?」


「おぉ。八万も有ったら楽勝や!」


 金を渡すと久保川は大事そうにポケットにしまった。


「お前、此れからどうするんや?」


「取り敢えず、適当に博打で稼ぐ。どっか良い賭場、知らん?」


「いやぁ。俺はパチンコぐらいしか、博打はせんから解らん」


「そうか。お陰で稼がして貰った。おおきに。今度、飯でも奢るわ」


「おう。楽しみにしてるわ」


 久保川はそそくさと店に戻っていった。


 さて、此の近くに確か胡散臭い雀荘が在ったな。もう一稼ぎして来ようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る