あの島へ

@popos22

目標の島に

私には目標がある。


母に進められた島へ行くと決めた。


なぜか。


うさぎがいるからだ。


海があるからだ。


花火が見れるからだ。


あとはリーダーになれる人間になりたいからだ。



うさぎの理由は、うちはペット禁止なのだが、動物が大好きなんだ。戯れたい。


海の理由は、水の音が好きだから。ザザザーという音が現実逃避ができる。気がする。


花火が見れる理由は、母が好きだから。これもまた現実逃避ができる。


リーダーになれる人間になりたいのは、別にわたしが望むことではないが、母が望む。でも私は母の要望に答えたい。



と、ここまで希望をのべてきたが、最近の状況ではやぶさかではない。


思いどおりに事が進まない。このままで目標の島へ行けるのだろうか。不安でしかない。


うさぎに会いたい。海の音を聞きたい。花火大会も開催してほしい。


みんなとは離ればなれになるのはいささか寂しいが、目標を達成するために私はフォートナイトをしながら勉強をする。



頑張るね。お母さん。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの島へ @popos22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ