応援コメント

炎に希う」への応援コメント

  • (☆∀☆)🔥炎~わくわくしますね✨
    『歳の神』素敵✨

    うちは火といったら薪ストーブです。
    炎ゆらゆらあったか~い
    癒されます♪
    (*^^*)b

    作者からの返信

    薪ストーブ((o(*゚∀゚*)o))素敵✨
    炎のゆらぎってなんか安心しますよね。狩猟していた太古の昔からDNAに刻まれた本能が喜んでいるのかな?

    大変な日にも関わらずコメントありがとうございます。引き続きエールを送ります🌸


  • 編集済

    子どもたちが小さかったころは、書き初めやお餅を持って行きました。
    いまは田んぼのなかの三九郎(当地の呼称)を車内から見るだけです。
    今年一年、碧月さまとご一家にとってよき年でありますように。('ω')

    作者からの返信

    やはり小正月の火祭りは田んぼで✨
    直接のご参加はされないという事ですが、地域に伝統行事が残っているのはいいなと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
    うちの地区は少子高齢化はもの凄く進んでいるのですが、歳の神を行う地域自体が減っているので、他地域の子どもたちが来てくれたりします。

    皆さまが健やかに過ごせて、そして平和な一年でありますように*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

  • 厄払いの護摩焚きですか。
    寒い冬の炎は幻想的でしょうね。

    炎を眺める機会は
    せいぜいベランダで眺めるロウソクくらいです(´・ω・`)

    作者からの返信

    火の魅力は、明るさと温かさ✨ 冬だとそのありがたさが際だって、いいなぁって思います。

    ロウソクの柔らかく揺れる炎も良いですね(*ˊᵕˋ*) リラックスできそう〜。