応援コメント

コーヒーの美味しい淹れ方を求めて」への応援コメント

  • フレンチプレスおすすめするバリスタさん多い気がしてます。実際飲んで「おいしい気がする……!」と私も思いました。
    ただ、私はドリップするの自体が好きで、ついついドリップを止められないでいます。手軽なドリップパック多用ですけど。
    コーヒーって、こだわり始めるとどこまでもいけて楽しいですよね。

    作者からの返信

    やはりコーヒーのプロがおすすめすることが多いのですね(*゚O゚ *)
    手軽に豆の旨みを味わえるのが良い所♪

    ヨシコさんはドリップ派なんですね(*´꒳`*)

    「ドリップするの自体が好き」というのはなんとなく分かります。私も蒸らす時に、もこっとコーヒー粉が膨らんで香りがたちのぼる瞬間が好きなので、それを楽しむためにドリップとプレスを併用中です。

    コーヒーの世界って、豆、淹れ方、器など色んなこだわりポイントがあって、本当に奥深いなと思います☕️

  • コーヒー!そんなに違うんだ!
    👀✨えー気になるー!!
    コーヒー大好きでコーヒー教室に通って研究してましたー。
    紅茶のアレがコーヒーのアレだったとは!!
    アレルギー無かったら試したかったな。
    (/ー ̄;)残念……

    作者からの返信

    なんでも、紙フィルターだと濾されてしまう、油分もそもまま味わえるんですって✨

    凄〜く残念(>_<)。
    味わって欲しかったぁ💦

    そうなのです!
    紅茶のアレはコーヒーのために生まれたものなんですって‼︎
    見た目も映えるから日本では紅茶でヒットしたみたい。
    ずっと紅茶専用の道具と思ってました💦

  • なんでも一所懸命な碧月 葉さんですね~!!(*´ω`*)
    泣ける感動作品の公式レビュアー? すみません、見逃しました~。🙇

    作者からの返信

    いえいえ「食」に関して特に探究心があるだけです……。
    あらゆる欲の中で食欲だけが飛び抜けて高い自覚があります(^^;;


    「泣ける感動作品」のレビューを募集する公式企画があって、そこで選んで頂きました♪

    私の拙い文章ではホント申し訳なくて💦 
    普段はあまりレビューを書かないのですが、稀にもっと読んで欲しい! という想いが溢れた時に精一杯書かせて頂いています。
    「感動、ちゃんと伝わったよ」と公式さんに認められた気がして嬉しかったです(*´꒳`*)

  • 美味しそう♪

    あと、泣ける感動作品の公式レビュアーに選ばれていましたね。
    おめでとうございます!

    ではではノシ

    作者からの返信

    そう、美味しいのです✨
    香りも複雑な味わいも余すことなく楽しめます♪
    好みの豆に出会ったら是非お試しください!

    そして、ヾ(*´∀`*)ノ ワーイッ
    ありがとうございます。
    goodレビュアーに選んで頂きました。
    一端のヨムさんになれた気がして嬉しいです。