応援コメント

エブリスタ進出」への応援コメント

  • 私も元旦にノベルアッププラスに登録してきました。理由は挿絵と表紙が入れられること、コピーガード機能があり盗作防止などセキュリティが高いこと、まだ新しいサイトなので、カクヨムよりブルーオーシャンかなーという理由です。
    趣味で絵を描いてるので、表紙や挿絵をずっと入れたかったんですよね。まだ下手くそですが。
    残念ながらパソコンのキーが機能しなくなり、現在投稿出来てないんですがね。

    作者からの返信

    盗作防止セキュリティ(*゚ロ゚)!!
    そうか、サイトによってそこも違うのですね!そういう観点で選ぶのも大切だとハッとしました。

    挿絵や表紙、憧れちゃいますよね。
    私は絵が下手っぴなうえ、顔しか描けないので💦 描けるのが羨ましいです。
    近況ノートに掲載されたイラスト、私はイメージピッタリのさやちゃんで、わぁ✨ってなっていましたよ(*´꒳`*)

    パソコン故障、大変です。
    実は、私も昨年パソコンがダメになってしまって💧 
    私の場合はバッテリーなので、覚悟を決めて新春セールで新しいのを買いました。12日に届くのでドキドキしています。

    八十科ホズミさんのパソコン、早く直りますように。

  • エブリスタさん見てきまーす。
    o(*゚∀゚*)oわくわく初めて🔰です。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    エブリスタさんでは「あづき葉」のPNにしています。

    カクヨムをメインにしているので、エブリスタさんは現在開店休業状態ですが💦 短編コンテストが常時開催されているので、その時書いたエブリスタ限定の作品も幾つか置いてありますヽ(^o^)


  • 編集済

    ええっ、すごい! すてきですね!\(^o^)/
    そんなサイトがあるなんて知りませんでした。

    カクヨムは書き手が多くて読み手が少ないんですか?
    なんか知らないことだらけで、びっくりしています。
    新しいこと、いろいろ教えてくださいね。(^-^)

    作者からの返信

    得意なジャンルはサイトによって違うようです。
    カクヨムさんは、割と全方位型ですが、エブリスタさんは、大人女子が好む恋愛系がお得意のよう。
    ですので、乙女心を詰めた私の話も目に留めて頂いたみたいですヾ(〃^∇^)ノ

    カクヨムさんは、KADOKAWAだけに作家を本気で志す書き手も多く、他と比べるとヨムよりカク活動が活発らしいです。読み専(読むだけの人)も少なめのようです。故に読まれにくいとも。
    それに、自分で書く人が多いので、読み物を選ぶ時の目も若干厳しかったりするのでしょうかね?