エブリスタ進出

 ついに、他の小説サイトに行ってきました。

 進出先は、老舗の「エブリスタ」さん。

 

 他のサイトも覗いたのですが、私の作風(と言える程何も確立したものはないですが…… ) は恋愛風味なので、女性向けの恋愛ものが得意と評判の「エブリスタ」さんに決めました。


 サイトの構成もスッキリして見やすく、編集画面も使いやすいです。

 機能がありすぎても、私は使いこなせないので、シンプルなのは有難いです。

 

 掲載されている作品は、どことなく落ち着いた印象を受けます。ファンタジー部門になると、長い題名のものもありますが、カクヨムさんほど多くはない印象です。

 BLが充実している所は、女子率が多い所以でしょうか。

 まだ使い始めですが、ケータイ小説の老舗という事で、現代ドラマや(ラブコメじゃない) 恋愛ものを気軽に読むには、最適に思えます。


 お試しで、メイン小説のスピンオフ短編を一本書き下ろして置いてきました(若様と護衛女子の恋物語!)。


 昨日のお昼頃に投稿したのですが全5話で、現在

・PV ……76

・読者……18

・応援……13

 です。

 なるほど。

 カクヨムさんは書き手中心のサイトで、読み手が少ないと言われる意味が分かった気がします。

 新参者で、これだけ読んでもらえたら嬉しいです。これはエブリスタさん、初心者に優しいサイトかも知れません。


 しかも、人気ランキングの他にトレンドランキングというものがあって、なんと先程覗いたら私のお話が「歴史・時代」ジャンルで1位です✨ 

 上記のPVでなので、歴史ジャンルがカクヨム以上にマイナーなんだな(笑)と窺い知ることが出来るのですが、何事も1番は気持ち良いです。


 ランキングに載れば、その間はトップ画面に表示されます。人の目に触れる機会も多いというのは、これまた初心者に優しい仕組みだと思いました。


 まずは、メイン小説をここでで書き上げる事が、第1目標ですが、終わったらエブリスタさんで表紙&挿絵付きというのも現実味を帯びてきて、夢が膨らみます。






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る