第8話ㅤ二度目の進化

───────────────────────────────────

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ファントムスコルピオS

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〔毒〕ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 Lvㅤ60/60ㅤ進化可能ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ATK:C

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 DEF:E+

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 AGI:C

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 VIT:C

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 INT:E

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 MID:E

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 SKILL:【混合毒】【一点集中Lv6】【霞Lv4】【毒耐性】【危険察知Lv3】【自己再生】

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ───────────────────────────────────



 早速進化可能をポチる。さぁ今回はどんな感じになるのかなぁ?



 ・スナイプスコルピオ

 ・ミラージュスコルピオ

 ・カクテルスコルピオ



 おっと!また今回も変なアルファベットがあると思っていたけど、今度は普通に進化出来て、種族も変わるみたいだ。


 この体色とかフォルム、結構気に入ってるんだけど、弱いままでいるのは違うよね。


 さっ、確認していこう。



 ・スナイプスコルピオ――ファントムスコルピオの通常進化先

 攻撃をヒラリと躱し、遠距離から華麗に尾を突き刺す個体

 攻撃力が微減、防御力が下がり、素早さが増す

 尾が鋭く、細くなり、刺す事に特化



 ・ミラージュスコルピオ――ファントムスコルピオの正統進化先

 蜃気楼のように相手を翻弄する幻のスコルピオ種

 見れば幸せになれると言われる程に、発見する事すら難しい種族

 防御力が減り、素早さが増す



 ・カクテルスコルピオ――ファントムスコルピオの特異進化先

 謎に包まれたオンリーワンの種



スナイプスコルピオは【一点集中】特化型。

ミラージュスコルピオは【霞】特化型。

カクテルスコルピオは【混合毒】特化型。


 こうだと思う。多分。

 上二つは確定、下は八割くらいの信頼度。


 スナイプの方は、多分だけど刃が伸びるレイピアみたいなスタイルになるんだろうね。......これだとあのムカデに勝てそうに無いし、これにはならないかな。


 そして二つ目のミラージュ、なったら幸せになれるなら選ぶんだけど、見たらって......相手に幸運をあげる意味がわからない。よってこれは却下。【霞】のクールタイムが激減するんなら考えたよ。


 詳細がよくわからないからまた賭けになっちゃうけど、これは決して分の悪い賭けにはならないと思う。

 俺の生命線になるのは、やっぱり【混合毒】だと思っている。


 おし、なるべく有利になるような進化でお願いします。カクテルさんよろしくお願いします。



 ポチッ




 今回は前回の時とは違い、一瞬で意識が刈り取られた。




 ◆◆◆




 おはようございます。


 清々しい気分。無事進化できて、寝てる間も問題は起きなかったようだ。



 じゃあ見ていこう。先ずはボディチェックからだ。


 肢は少し太くなり、甲殻は硬くなっていそうだった。

 気にしていた体色は、驚く事に前と変わっていなかった。ありがとうございます!


 なんかこの色って妙に落ち着くっていうか、なんていうか......俺にぴったりって感じで好きなんだよなぁ。あぁ、変わらなくて本当によかった。


 お次は鋏を見ていく。


 進化前と比べて少々厚みを増した鋏。鋸のようなギザギザが増え、凶悪さが滲み出ている。


 ザッと見た感じ、戦闘に向いているボディに変化していたように思える。


 見るのは難しいけど、尾はどうなってるだろう......


 尾を伸ばし、身体を頑張って捻る......こんな動きをするサソリは、世界中何処を探してもこの一体だけだろうなぁ......


 頑張って見た尾は、もう衝撃の一言だった。

 針だった場所が鳥の尾みたいに変質していて、刺すことが難しいんじゃないかと思える形状になっていた。


 ここだけがよーわからん進化をしてしまった......悲しい......



 まぁ、なっちゃったもんは仕方ないか......滑稽な身体だけど、進化できればまた変化するでしょ。


 では、お待ちかねのステータスチェックだ。この瞬間の為に頑張ってきたと言っても過言ではない。



 ───────────────────────────────────

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 カクテルスコルピオ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

〔毒〕ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 Lvㅤ0/70ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 ATK:C

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 DEF:D-

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 AGI:C+

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 VIT:C+

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 INT:E

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 MID:E+

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 SKILL:【混合毒】【一点集中Lv6】【霞Lv4】【毒耐性】【危険察知Lv3】【自己再生】【雄鳥の尾】

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ───────────────────────────────────



 やべーやべーやべー!!!


 ATKとINT以外は全部伸びてる!マイナスになった項目が一個もない!


 あぁ~脳内でヤバい成分が分泌されまくってる......クセになりそう......これだから進化やレベル上げは止められない。


 新しく覚えたスキルは【雄鳥の尾】の一つだけか。

【一点集中】のスキルが消えていない事から、この尾でも刺すことは出来るハズ......

 刺せなくなったら詰む。これは割とガチで。



 ......とりあえず新スキル見てから悩もうか。


雄鳥の尾テイルオブコック】――自身の保有する毒の中から四種類選び、それらを混ぜ合わせた毒を内包した尾羽を射出する

 同種の毒も選べ、その場合は効力が増す

 クールタイムは10分

 飛ばした羽根の威力は【一点集中】に依存する特殊なスキル



 ......ウワァオ!

 待ち望んでいた遠距離攻撃をゲット!多分このサソリ限定のスキルっぽいね。

 この尾を切り離して飛ばすのかな?そして再生させるのに10分......


 酒の変わりに毒を混ぜ合わせるカクテル、そして鶏の尾って意味のコックテイルの二つが混ざったのがこのサソリって訳ね。多分だけど......洒落かな?


 後は【一点集中】が、敵の虫に刺さるかを検証すれば大体の方針は決まるな。


 ワクワクしてきたぞー。




 ......あれ?名前んトコがポチれそう。


 えいっ。


 ・カクテルスコルピオ――多種多様な毒を混ぜ合わせ、それを敵に撃ち込む事に特化したファントムスコルピオの特異進化

 この世界で初めて確認された唯一種



 おけーい!こういうの憧れてたから嬉しいぞ。

 元々サソリのボディに、人間の意識がトレースされているイレギュラーな生物だし、この調子でもっともっと異常な生物になってやるぜ!


 歌い出したい気分になったけど、発声器官が無いので無理でした。いずれは声も出せるようになりたい。



 あ、毒も確認しなきゃ。これから今まで以上に重要になってくるし......



〔毒〕

 麻痺毒(C 84/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 筋弛緩(F 43/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 筋収縮(G 86/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 出血毒(E 52/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 溶血毒(G 14/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 筋痙攣(H 96/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 筋壊死(H 44/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 虚脱(G 20/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 強酸(E 19/100)

 凝固阻害(G 62/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 細胞破壊(H 37/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 呼吸阻害(H 5/100)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ快楽物質(E 0/100)ㅤ



 キッツい毒はやっぱりレアなんだな。カクテルしたらヤバそうな組み合わせも多いけど......

 快楽物質って......多分さっきの脳内麻薬みたいな成分のせいかな?あはは......


 さて、ランク高い同士、高い低い、低い低い、適当に混ぜる、これらの検証も試そうか。クールタイム短くしてほしいわぁ。



 まぁ今更そんな事言ってもどうにもならないし、やるしかないか。

 スキルのレベルアップで得たポイントは、【一点集中】には、貫通と射程距離に1ポイントずつ、【霞】はクールタイム減少に振った。ますます硬直時間減少の存在意味が消えてきたな。

【危険察知】にはポイントを振る事が出来なかったので、多分前よりも察知能力が鋭くなった程度と思われる。


 では、レアモンスターになったマイボディのお試し運転。いってみよう!


 雑魚虫共よ!俺の糧になるがよい!!


ㅤ虫の犇めき合うフロアへと飛びだし、自身の新しい身体のスペックを試し始めた。何時になったらこのフロアの床を拝むことができるんだろう......と、考えながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る