第16ウマっ!

(修学旅行にて)


「なあ、クラスの女子で誰が好き?」


「え?お前こそ誰が好き?」


「じゃあ全員同時に言おうぜ!」


「おう!絶対言えよ!ズルするなよ!」


「せーのっ!」


「〇〇さん!!◇◇さん!△△ちゃん!すなあー!」


「え?すなあ?」


 お布団から顔を出してヒソヒソ話し合っていた男子に交じってツインテールの頭にサングラスを乗っけたかわいい女の子が。そしてロリポップキャンディーをカコカコ鳴らしながらニコニコ会話に参加する。


「いーじゃん、いーじゃんっすなあ。おう、告白するっすねんよ」


「(だれ?でもかわいいなあー)」


「(だれ?でもかわいいなあー)」


「(だれ?でもかわいいなあー)」


「ここは『恋愛ソムリエ黒帯』のあてしに任すっすなあねんよ」


「(『恋愛ソムリエ黒帯』ってなに…?)」


「じゃあ、まずそこの坊主頭の君っすねん。初対面の異性の最初にどこを見るっすなあ?ねん」


「え…、僕?えーと、『顔』?」


「ダメだねえーっす。それでは。初対面の異性の最初は『相手のスマホ』を見れば大体どういう人か分かるっすねんね」


「は、はあ…(それはだめでしょー。でもかわいいなあー)」


「じゃあ、次は横のたかもくひげ君。君はよく『誰』に似てると言われる?っすなあねのや?」


「え?僕?(たかもくひげ君て…)えー、えぐざいるのおー」


「へたっぴっす」


「ええー!?(うそーん。よく言われるのにー)」


「そこは『おかあさん』に似てるっす。やねんなあねん」


「ウマっ!」


「確かにウマっ!」


☆今日のウマっ!『個性』☆


 壊れるほどあいしても三分の一どころか、らんまさんなら六分の一も伝わらんすなあ。今はアプリで婚活だけども、もっとリアルで勇気を出そうぜ男子っすねんなあ。下着をめくる冒険も写真加工アプリで実際に会うとアウトっすな。


「けだものだもの  すなあ☆」


 ツインテールの頭にサングラスを乗っけたかわいい女の子。ロリポップキャンディーをカコカコ鳴らす女の子は、人の恋路におせっかいで考え方が「ウマっ!」。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る