第24話 裏

 懐かしい。カリンは不思議にその言葉を心に浮かべていた。だが不思議なことに、理由は分からないがふつふつとした、いや、激しい怒りが、彼女を支配していた。

 「おいおいどうしたんだよそんな怖い顔して。」

 仕草、口調、全てが今までと同じだ。しかし、3人の本能が、目の前のコイツはスレイヤーではないと感じていた。

 誰でもないし、誰か分からない。だが、直感で何かがやばいとは、誰もが思った。

 一筋の光が走る。ゲンジだ。彼は咄嗟に本能で行動した。居合でナニカを無力化しようとする。

 しかし、

 「やっぱバレるか。」

 その刀は、指先で食い止められた。

 「…てめぇ、何者だ。クルエラは何処だ!!」

 刀身を押し付けたまま問う。───は眉一つ動かさず答えた。

 「殺した。あとお前らに用はねぇ。さっさと失せろ。」

 指をそのまま横に振る。するとゲンジの身体が見えない力で引っ張られ、壁に激突した。

 「よォ、久しぶりだなぁ。カリン。」

 ゆっくりと歩み寄ってくる。悠然と歩を進めるその姿は、カリンにとって恐怖そのものだった。

 「カリン、逃げろ。私がここで食い止め…

 「逃げねぇとは大した玉してんな。」

 後ろだ。しかしいつ移動した。風も音も気配も感じなかった。

 「…!」

 トールが咄嗟にハンマーを振る。……の頭を狙うが、それは軽々と掌にで受け止められてしまう。

 「寝てろ」

 僅かな風圧がカリンの顔を掠める。その瞬間トールの身体が遥か後方に吹き飛んだ。2人ともピクリとも動かないが、血は出ていない。気を失っているだけのようだが、

 「やっぱ渋てぇな…。まぁいいや」

 「…ど、どうしたんですか。なんで、こんな、こと…。」

 声を振り絞り、蚊が泣くように問う。

 「おお、知りたいか?知りたいのか?ああいいぜ。それじゃあ取っておきの秘密を、お前に教えてやるよ。」

 怪物はカリンに近づき、────抱きついた。その感触は、はるか昔に忘れた………

 「私の名前はエニグマ…。お前の母を殺した犯人だ。」

 慈愛に溢れた、母親の感覚だった。

 考えるよりも先にカリンの手が動く。リボルバーを取り出し、化け物の頭に銃口を突きつけ引き金を弾いた。だがその銃弾が血に濡れることは無かった。

 「はは!いいぞ怒れ怒れ!ハハハハハハ!!」

 再び現れた場所に向け乱射するが、化け物は現れては消え、現れては消えを繰り返し、結局全ての弾を撃ち尽くしてしまった。

 銃を捨て、右手をかざす。

 「クソ野郎がぁ!!!」

 掌に浮かぶ赫の光玉。人の倍ほどあるそれは圧倒的な熱を放ちながら、解き放たれた。───が。

 「こんな子供騙し、今更効かねぇんだよォ!!!」

 エニグマが拳をその玉に突きつけた瞬間、小さな太陽は消されてしまう。眩しい光が抜け、再び元の光景が現れる。しかしそこには、カリンの姿は無かった。

 「…ハハッ」

 エニグマのこめかみに押し付けられたのは、指だった。銃をかたどった指が、エニグマの頭を押さえつけている。

 「…何のつもりだ。それで俺に勝ったつもりなのか。」

 口角が上がり、カリンは嘲笑う。

 「バン」

 その瞬間、1発の銃弾がエニグマの頭を貫いた。

 「1発だけ、弾丸を作った。初めてやったけど、案外できるものなんですね。ま、今更解説しても意味ないですが…」

 皮肉の言葉をかけるが、エニグマはピクリとも動かない。

 「地獄で苦しめ…クソ野郎…。」

 嫌悪と共に唾を吐き捨て目を逸らし、ぐったりとしている二人に近づく。

 「ゲンジさん…!トールさん…!」

 それぞれの首に手を当て、脈を確認する。

 トクン…トクン…

 その鼓動を感じると、カリンはホッと自分の胸をなでおろした。そして彼女は、その油断が故に、後ろからゆらゆらと近づく影に、気づくことは出来なかった。



 後頭部を鈍く、重い感覚が襲う。

 「ガッ…!」

 「…さすが、あいつの血を引くだけはある…。

昔の俺だったらやられてた…。」

 エニグマは右腕でカリンの首を掴み上げた。ギリギリと引き絞る音が聞こえてくる。

 「がぁッ…!」

 「だが…だがこれで終わりだ。俺の復讐も。忌々しい歴史も!何もかも!!全てが今日で終わる!!!」

 もう片方の腕が変形し、ワニのような巨大な口に変形した。

 「お前を母の元に連れてってやるよ。」

 口が、カリンの頭に噛み付こうとする。カリンは気を失っている。確実に、不可避の攻撃。しかし頭部が消え去ったのは

 ──────エニグマの方だった。

 地面にエニグマの首が転がり、の足にぶつかる。

 「…汚らわしい。」

 侮蔑、嫌悪、その目にはあらゆる感情が篭っている。その男はカリンに歩み寄り、横たわる身体に手をかざした。

 「逃がせ。」

 呟くと同時にカリンの身体が何処へと消えた。

 「てめぇ…」

 (やはり逃がせるのは1人だけか…)

 振り向き、槍をエニグマに向けた。整った青少年の顔と真っ直ぐ瞳は憤怒に染まっている。

 「クッ…ハハハハ!!なるほどそういう訳か!

あぁ、おもしれえ…。

 まさか、まさかお前だとはなぁ!!

 ァ!!!」



 

 

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る