第4話束の間の快楽

 自分の中にある全ての力を出し切った。足から力が抜けていくのを感じる。

「ゲンジ!!殺した数少ない方が今夜の寿司奢りな!!

Let's PARTYYYYYYYY!!!!!!!」

「なっ…!ちょっと待てよおおおぉぉぉ…」

 私をソファに寝かせ、騒がしく屋上から飛び降りる2人を見送り、私は静かに、深い眠りについた。


          *


 廃墟の街に、異形の軍隊が凱旋する。そんな地獄に、場違いな人影ふたつ。

 「よっと…だいぶ少なくなったな。」

 「あぁ、カリンちゃんのおかげだな。」

 その2人は、人の見た目をしながら、なにか常人とは違う雰囲気を漂わせていた。

 「それじゃあ、殺しましょうか!!」

 「よっしゃあ!!」

 「作戦は?」

 「無し!!!」

 「Let's gooooooo!!!!!」

 ひとつの銃声が鳴り響く。そしてその轟音が、

大量殺戮の始まりの鐘となった。

 「おいお前らこっち見ろ!」

 スレイヤーが2丁の拳銃を体ごと回転させながらぶっぱなす。その大回転により吹き出した血は、

まるで花弁を形どった噴水のように鮮やかだ。しかしこれだけでは止まらない。前後左右あらゆる方向に弾をばら撒く、仲間が近くにいようとお構い無しだ。そしてその凶弾は正確に急所を突き、化け物共を即死させていく。

 次々とスレイヤーが屍を重ねていく中、ゲンジは危機感を覚えていた。

 「やべぇこのままじゃ俺の貯金がゼロになっちまう…。ただでさえカツカツなのによォ。

 …それじゃあ『俺ら』も頑張るしかねぇか…。

        『アレス』!!」

 『了解。』

 黒曜石のように黒く輝いていた刀は機械の声で応え、そしてその姿を刀の何倍をある大剣へと姿を変えた。

 「ふんっ!」

 気合と共に放った斬撃は、豪快な風切り音と共に周りのデーモンの上半身と下半身を別れさせた。

しかし息をつけたのも束の間、また次々とゲンジの下に怪物たちが飛びかかっていく。

 「懲りねぇ奴らだ。そんなに逝きてぇなら、纏めて送ってやるぜ!!」

 アレスは大剣からまた日本刀へと姿を変え、ゲンジは抜刀の姿勢を構えた。目を閉じ、半径10m以内ある全て物を肌で、耳で感じ取る。時がゆっくりと流れ、遂にその間合いにデーモンが入った瞬間、ゲンジの姿が消えた。首を斬り、縦に割り、横に裂く。その姿がまた見えた時、周囲にいたデーモンは全て肉塊へと変貌していた。

 「フゥ…さてスレイヤーの様子は…。」

 全てを終えたゲンジはスレイヤーのいる方向に目をやる。

 「やっと終わったか。今夜の寿司は、アンタの奢りだな。」

 そこには山積みになったデーモンの死体にあぐらをかいて勝ち誇った表情で座っている、スレイヤーの姿があった。

 「やっぱ適わねぇよ。『アスモダイ』さんよ。」

 皮肉混じりにそう言う。スレイヤーはゲンジの額に銃口を押し当てる形で答えた。

 「その名、二度と口にするな。」

 「おー怖え。それじゃ、戻るか。」

 「そうだな。今夜は覚悟しとけよ?」

 「ただでさえ金欠なのに…。」

 「蓄えが無いお前が悪い。」

 

           *


 廃墟ビルの部屋に戻っている途中、ゲンジがふと感じた疑問を投げかける。

 「なぁスレイヤー、今日の奴ら。ちょっとおかしくなかったか?」

 「確かに言われてみれば。いつもは真っ先に1番近い獲物に向かってくるが、ビルにまっすぐ走ってったな。」

 顎に手を当て答えを絞り出そうとするが、全ては?マークで塗りつぶされる。考え事をしている間に、いつの間にか部屋の前に立っていた。

 「あくまでも俺の推測だが、多分今回のアイツらの狙いは多分カレンだ。今日は一応武器を持っていた方がいいかもしれない。」

 「そうだな。よし、腹が減った。早く行くぞ。

ただいまー!!カレン!早くスシロー行くぞ!!!」

 部屋の前に着き意気揚々とドアを開けたスレイヤー達を迎えたのは、部屋の隅で震えているシャーリーと、


    血痕が散らばる悲惨な光景だった。


 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る