第二十三話 甘美な誘い。

 「お待たせ、入っていいよ。」


 女の子を部屋に入れるのって本当に緊張する。

淡藤あわふじが僕の部屋で遊ぶと衝撃宣言してからだいたい3分で部屋を掃除し直してお見苦しいものは全部クローゼットに押し込んだ。

高校受験に遅れそうだった時よりも急いだ気がする。


 「お邪魔しまーす。」

 「はい。」


 

淡藤が部屋全体を見渡してる。

大丈夫かな、子供っぽい部屋とか思われてないか?


 「へぇー、男の子の部屋ってもっと物がごちゃごちゃしてるもんだと思ってた。」

 「頑張って掃除したからさ。」

 「頑張ってくれたんだ、偉いね。」


 淡藤は僕の顔を下から見上げるようにしている。

うわぁ、この歳になって褒められて喜んじゃった。

でも仕方ない、こんな可愛い女の子にこんな言い方されたら誰でもこうなる。


 「じゃあ、私たちは何しよっか?」

 「え?どうしよう、なんも考えてなかった。」


 ゲーム、はれんと今度やるって言ってたし、少年漫画もあんまり読まないって言ってたし。

僕の部屋にあるもので淡藤とできることはないかもしれない。


 「あ、私さ、映画みたいんだよね。今日は一緒に映画見てまったり過ごそうよ。」

 「良いじゃん、楽しそう。」


 僕も映画はよく観るし、いろんなジャンルを見てる。


 「じゃあ借りに行こっか、このお部屋プレーヤーある?」

 「このゲーム機で色々観られるから借りに行かなくても大丈夫。」

 「えー!?そうなの?今の技術って進んでるんだ、はぇ〜。」


 淡藤はまるでおばあちゃんみたいな反応をしてる。

僕と一つしか変わらないのに、やっぱり知らない人からしたらすごいのか。

 

 それはさておき、淡藤はどんな映画が観たいんだろう。


 「何観たい?サブスクライブだから結構色々あるよ。」

 「そーだなー、私達もう高校三年生と大学一年生でしょ?」

 「うん、そうだね。」

 「だからさ、ちょっと大人な映画観てみようよ。」


 おぉ、大人な映画ってどんな、えっちなやつとかだとちょっと困るな。

でも淡藤と一緒に映画は楽しみだ。


 「大人って、そういう映画あんまり知らないよ、僕。」

 「私、映画に詳しい友達にお勧めしてもらったことあるから知ってるよ。」


 淡藤はどこか自慢げに話す。

女の子って意外と友達同士でそういう話するんだな。


 「じゃあこれ観てみようか。」

 「オッケー、流すよ?」


 早速二人でその友達のお勧めを見ることにした。





 映画は妻を亡くしたお金持ちの家に家事代行の女が来る場面から始まる。

初めは二人ともただの仕事の関係だったが、妻を亡くして傷心の男を慰めようと女は男に迫る。

という物語だ。

絡み合う体の描写は生々しく艶やかで、理性を失ったかの様な二人の肉が規則的に高い音をたててぶつかり合って、互いを貪るように唇を重ねる。


 観ている自分の顔が熱くなって紅潮しているのがわかる。

こんなのを観ていたからかすぐ隣に座っている淡藤が急に色っぽく見える。


 急に内腿うちももに温かいものが当たった。


 「!?あわ……。」


 淡藤の手だ。

出かけた声はこちらを見つめる淡藤の目を見たら消えてしまった。


 「どうしたの?紬、ほら、ちゃんと前見て。」


 淡藤の声に背筋が震える、頭に直接届いてるみたいだ。


 淡藤のてが僕の体を滑る。

もう映画になんて集中できない。

この前のことも、今日のことも、こんなことして、誘ってるとしか思えない。

でもあの淡藤がそんなこと……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る