応援コメント

36.活発化したダンジョン」への応援コメント

  • 最初に魔導書見たときはすぐにわからんって投げるし前話では戦争前で自身のレベルとステータスに命かかってるときにあっさり妹と一緒にさぼるし努力苦手系主人公ですね

    クラスで無口で通ってて内心で『俺は群れるのが苦手』とかかっこつけてる癖にクラスメイトの女の前では急に饒舌になったりするあたり、実際には人の輪に入れなかったさみしがり屋の強がりキャラかなぁ

    戦い方も基本的にステ頼りだし、他の召喚者より戦ってるのもゲーム感覚でレベル上げしやすい状況があったからだし、トータルで考えるとろくな主人公じゃないですね

    他の男キャラが村長さん以外は性格がゴミなのと描写の無いキャラばかりなので相対的には良い人っぽく錯覚しそうだけど…

    作者からの返信

    痛い所を突かれました……ぐうの音も出ません……。
    戦い方も、ステータスで殴るワンパターンなのは自分でも書いててちょっと……とは思ってしまいました。
    元々才能のないダメキャラの設定でこうなってしまったのですが……努力で何か、周りにはない強みを手に入れる、なんて展開もすればよかったかもと今更になって思います……。