35.ひと段落

「それじゃ、行きましょうか」


 ドルニア王国側へ残る側と、王国側から離れて、私の元へと付く側。元々一つだったはずのクラスは、本当に二つへと分裂してしまった。


「……これって、全て水橋さんが……?」


 私について来てくれる、計十一人のうちの一人で、この世界に来てからも私の事をずっと気にかけてくれていた、赤髪の女子……神崎あかねが私に聞く。


「……いいえ、助けようって言ってくれたのは。このどうしようもなかった状況でも戦ってくれたのは梅屋君よ」


「梅屋君? ……この世界に来たばかりの時に――」


「そうよ。でもね、彼は……ただ自暴自棄になってた訳じゃなかったの。私たちなんかよりも、ずっと先を歩いていた」


 私たちなんかよりも、遥かに強く、この世界の先を歩いていた。


 ドルニア王国に飼われながら、安全な場所でこの二週間を過ごして来た私たちなんかよりも、ずっと先へ。



「……梅屋くんは、どこにいるの?」


「ちゃんとお礼を言う前に、いなくなってしまったわ。お礼くらい、させて欲しかったのにね」



 そう言いながら、私たちは冒険者ギルドの階段を降りていく。


 お金もなければ、何もない。全くの一からのスタートだ。……私たちは、ようやく彼と同じスタートラインに立ったのだ。


 何もかもゼロで、そのまま捨てられた――梅屋正紀と同じスタートラインに、二週間遅れで。



 ***



「どうだった? 唯葉」


「みんなと久々に会えて、ほんとによかったよ。まさか、また会えるだなんて思ってなかったから……」


 俺のほうは、そうは感じないほどに色々な出来事があったが、二週間ぶりだ。しかし、唯葉は二ヶ月以上前にこの異世界に来て、捨てられてから――会いたくとも、会えてなかったんだ。俺なんかとは比べ物にならないだろう。


「魔族との戦争……か」


 ふと、俺は呟いた。唯葉を人間に戻すための手がかりであり、倒すべき敵でもあり……今までのように勝てる保証のない相手だ。


 そんな相手を前にして、俺は不安になってしまう。そんな俺に、唯葉は――


「大丈夫だよ、お兄ちゃん。私とお兄ちゃんなら絶対に生きて帰れるから」


 ……そうだな。今から不安になっていてもしょうがない。


「明日からも魔族との戦いに備えてレベル上げ……だな」


「えー、私ちょっと休みたいなぁー。ずっとレベル上げだったし……」


 そういえばこの街に来てからはレベル上げばっかりだったっけ。


「そうだな。明日くらいはのんびりするか」



 会議も、その後のひと騒動もなんとか終わり――俺たち兄妹は、束の間の休息をとることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る