第14話 守りたいもの


【死罪だ死罪】


「黙ってて。集中してるから」


【逃げるなら今のうちだが? キサマの力では野垂れ死ぬだけだぞ】


「逃げないし死なない。私が死んだら……フィオルが悲しむし、フィオルを守る事さえ出来ないから」


 ◇  ◇  ◇  ◇


「ミロス大丈夫かな……アストライアも私がいないと……」


「ふっふっ、大丈夫さ。啀み合ってはいるが……似た者同士、上手くやるであろう」


 心配なんだけど……でも、それ以上にミロスが触れた唇が熱く火照っている。

 いったいどんな魔法を使ったのだろう……

 

 どうしたらいいのか分からなくて只々狼狽えていると、鐘の音が会場に鳴り響いた。

 それと同時に、闘技場に禍々しい球体が現れた。


 ◇  ◇  ◇  ◇


「なにコレ、気配が魔物っぽいな。なぁアホ杖、これって……アホ杖?」


【……キサマの敵う相手ではない。生き残る可能性はゼロだ】 


「なんでだよ。そんなにヤバいヤツ? っていうか普通に逃げれば…………ウソでしょ? 魔法壁が……」


 ◇  ◇  ◇  ◇


「ガルド、魔法壁が闘技場全体に張られて中に入れないよ!!? なんだろう、凄く嫌な予感がする……」


 胸騒ぎが止まらない。あの黒い球体は何だろう……

 ミロス、アストライア、メルクス……みんなの為に私は何が出来るのかな……


「この強力な魔法壁、こんなことが出来るのは……番号持ちしかおらぬ。私が全力を出せば壊せるが……会場全てを巻き込んでしまう。これだけ大勢の人間がいては……」


「…………っ!? 嘘……でしょ……?」


 闘技場内で私が見た光景……それは、忘れることのできないものだった。


 ◇  ◇  ◇  ◇


「お、おいアホ杖……あの球体人を食ってるぞ……?」


【動くな。動くと……ホレ見ろ。あの剣士のように魔力を感知され襲われる】


「へぇ……つまり私達は直接見えてないって事ね。どうすれば……」


【…………我をヤツに突き刺せ。我にはフィオルの魔力が溜め込んである。暴発させれば何とかなるだろう】


「……お前はどうなるんだよ」


【…………知らん】


「癪だけどさ、お前がいないとフィオルが悲しむんだよ。それくらい分かるでしょ? 私は……私はフィオルが好きだから、だからフィオルの好きなもの全部を守りたい」       


【…………そこまで言うなら何か考えがあるのだろう?】


「やるだけやってみよう。ふふっ、フィオルの真似だけどさ……行くよ、アストライア!!」


【仕方ない……やるぞ】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る