四章 JKゲーム

第1話 ギシキのはじまり

「晴れてよかったな」


「そうね」


 歩きながら話す、ほむらちゃんと聖名夜みなよちゃん。


 いまは夜の九時くらいで、街の中心から北にはずれたところにある運動公園を目指して二人は歩いている。


 ほむらちゃんが言うとおり夜空に雲は一つもなく、星が満面に輝いている。


 とはいってもこの通りは大型量販店の大きなビルを代表に商業施設が建ち並んでいる、わりと交通量の多い場所。


 ライトを点けた自動車が往来し、ビルやお店の灯りもあるから、けっこう明るい。


 歩道は反対側こそ人が見受けられるけど、公園があるこちら側は他に誰もいない。


 こんな時間に十代の女の子が歩いていると、悪い人に限らず、お巡りさんにも声をかけられそうだけど、聖名夜ちゃんが視認阻害の魔法を使っているから、その点は大丈夫。


 まあ、二人ならやっつけることも、魔法で誤魔化すこともできるけどね。


 これから複雑な魔法を使うから、無用なトラブルは避けたい。


 聖名夜ちゃんにしても、私にしても。


 ──あの時、私は魔女から逃れる一心で魔法を使い、五つの球体になって街の中に散らばった。


 それを二人が協力して集めてくれたんだけど、それで自動的に戻るわけじゃなく、戻るみたい。


 魔導士である聖名夜ちゃんが分析して分かったことで、実行には広い場所が必要なことも判明。


 そこで、一番アクセスしやすい場所が、球体になった所でもある運動公園。


 ただ、聖名夜ちゃんも専門外の魔法ということで、より繊細で精神を使う作業になるらしい。


 そのため、心身の状態を万全にして、ほむらちゃんがサポートすることになったんだけど、鉄摩テツマさんの研究所から三日後のことだから、本当に最速の行動だと思う。


 そうそう。


 鉄摩さんといえば、瑠羅ルラちゃんたち。


 行き場を失い、ほむらちゃんの一族が受け入れることになったのよね。


 その担当になった、ほむらちゃんのお母さんが連れていった。


 女都羅メトラさんはでっかいし重いし動かないから、一族の人がユニック付きのトラックを持ってきて移動させたようね。


 聞いた話で見たわけじゃないけど、左膝をついてしゃがんだ姿勢のままだろうから、その様子は美術品の運搬だったんだろうなと想像できる。


 それから二人はそれぞれ帰宅して、丸一日、眠っていた。


 一夜いちやとは思えないほどの連戦だったからね。


 途中で魔薬を飲んでいたとはいえ、かなり疲れていたんだと思う。


 そして、ほむらちゃんと聖名夜ちゃんが合流して……、いまの運びになった。


 本当、感謝の言葉もありません。


 がっつりとお食事をおごらせていただきます。


 ──そうこうしているうちに、二人は私と魔女が球体になった場所へ着いた。


 だいたい一週間ぶりなんだけど、ものすごい前のことのように感じる。


 聖名夜ちゃんは、あらかじめ文字を書いておいた透明のカードを真上に投げると、それは四方に二枚ずつ飛んでいった。


 人払いと視界操作の結界を張ったのね。


「それじゃ、始めましょうか」


「ああ」


 聖名夜ちゃんに促されて、ほむらちゃんも右手から球体を出した。


 ほむらちゃんが三個で、聖名夜ちゃんが二個。


 万が一奪われることがあっても対処できるように、二人で分けて持っていたんだけど、そういう用心深いところはさすがよね。


 二人は四角を作るかんじでアスファルトに球体を四個置くと、その上に球体をのせた。


 真上から見ればサイコロの五みたいだし、立体的に見ればピラミッドみたいなかんじ。


 儀式感がある。


 ?


 あれ、私……。


 球体がほむらちゃんの身体から離れているのに、意識はほむらちゃんの側にある。


 といことは──、聖名夜ちゃんへも意識を移動できて───、球体側にもいける。


 ふむ。


 前は意識を移動できなかったのに、いまでは当たり前に、球体だけのところに移動している。


 五個揃っているとできるってことなのかな?


 それにいま、球体を持っていない二人の間でも意識の移動はできるのよね。


 うーん。


 何にせよ、二人のどちらかに意識を置いたまま魔法が発動したら、意識は自分の身体に戻れなくなりそう。


 このまま球体に意識をとどめた方がいいわね。


 む。


 この位置だと私、二人を思いっきり見上げるかたちだから、とてつもなく大きく感じる。


 こわい……。


 地上にいる小さな動物さんの気持ちが分かった気がする。


「──fusion」


 呟く聖名夜ちゃん。


 サインペンみたいな容器に入っている黒い特殊インクを球体のまわりにかけながら魔法を発動させた。


 インクは円形に暖色で発光し、触発されるように球体も発光した。


 円形の光はそのままなんだけど、球体の光はその強度を増していって、オーラを放ちはじめた。


 オーラは急成長する枝木のように周囲へ広がっていってる。


 まるで一つの世界を構築しようとしているみたいに。


「予想以上ね」


 強烈な光とオーラに、聖名夜ちゃんが言った。


 左手のカードで遮光の魔法を発動させつつ、右手に持ったステッキを球体に向かって突き出した。


「だな」


 同意するほむらちゃんも聖名夜ちゃんのカードを使いながら、左手でその背中を支えるようにして魔力的なサポートをはじめた。


 すると五つの球体は中央に向かって重なり合い、一つになると、光はより強くなって私の視界もさえぎった。


 ……。


 ……。


 ……。


 落ち着いたかな。


 えーと。


 あれ、ここは……。


 部屋?


 いま見えているのは、薄暗くて丸いピンクの部屋。


 直径にしたら十五メートルくらいあるのかな。


 真ん中にガラスのテーブルがあって、その両側にソファーがある。


 壁側には冷蔵庫やテレビなんかもあるわね。


 ……。


 なんだろう。


 ベッドはないけど、ちょっとレトロな大人の部屋な気がする。


「来たわね、優子」


 ?


 あ。


 声のする方を見ると、そこには魔女がいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る