第2話 金色とオレンジ

 私を狙う魔女。


 三十歳前後で身長は百七十五センチくらい。


 目元を隠す黒いマスクに、胸元が見えるスーツ姿をした、グラマーな大人。


 のはずなんだけど、目の前の魔女はちょっと違った。


 マスクやスーツ姿なのは同じなんだけど、スーツの色が紅いものから紫になっている。


 背も少し低くなっていて、視線を引き寄せる胸も以前より二回りほどつつましくなっている。


 そうね。


 若返った、ていうかんじ。


 感じる魔力からみれば本人なんだけど、どうしたんだろう。


 それにいまは聖名夜みなよちゃんを主軸にほむらちゃんと二人で、私や魔女を元に戻す魔法の真っ最中なはずなんだけど、部屋の中にいるし……。


「警戒しなくていいわよ、優子。今の私じゃ、大したことはできないから」


 そう言うと魔女は冷蔵庫から三百五十mlの缶を二本、取り出した。


「私はビール。優子はジュースでいいでしょ」


「……」


「立っているのもなんだし座りなさい」


 言いながらソファーに座り、ジュースの缶をテーブルの上に置く魔女。


 うん?


 座る?


 ……。


 あ!


 私、身体がある。


 さっきまで意識だけだったけど、いまは夏の制服を着て、身体がある。


「あら、いま気づいたの、優子」


 魔女は微笑むようにして言うと、その手の缶を開けた。


 プシュッという音とともに、ビール特有のにおいをさせながら、魔女はごくごくと飲んだ。


 ……。


 まあ、自分が飲むわけじゃないし、このまま立っているのも変よね。


 私は魔女と対面する位置にきて、ソファーに座った。


「いただくわ」


「どうぞ」


 テーブルの上にあるオレンジの絵が描かれた缶を手にとってフタを開け、口に運んだ。


「あ、ごめん。それビールだわ」


 ブ───────────────!


「あっはっはっは、うそうそ。それはジュースよ」


 思わず吹き出す私に、ケラケラと笑う魔女。


 勘弁して……。


「久々に笑ったわ、優子。薬なんかいれてないから、遠慮なく飲んで」


「……」


 あらためて口にする私。


 よく知っているオレンジジュースの味。


 それに、これが無害なのは手に持った瞬間に分かった。


「──それで、ここはどこなの? いまは運動公園で聖名夜ちゃんやほむらちゃんが私やあなたを元に戻すために魔法を使っているはずだけど」


 私は半分くらい飲んだ缶をテーブルに置きながら魔女に訊いた。


「ふふ、ここは球体の内側にある世界。作ったのは私。そして、優子たちが動き回っている間、私が居た場所」


 悪戯っぽい雰囲気で答える魔女。


 ということは、私が意識をあっちこっち移動している間、魔女の意識はずっとここにあったってこと?


 魔女を眠らせておくようなイメージで意識を封じ込めたつもりだったけど、部屋の中にいるというかたちで意識は保っていたんだ。


 そこはさすがに経験値の差、したたかさの差がでたみたい。


 ただ、突破までにはいたらなかったようね。


 それを示すように、この部屋にドアがない。


「なるほどね。だけど、私がここに来た理由が分からない。元の身体に戻るのに必要ないと思うけど」


「そのとおり。そして、放っておいても、あの二人ならできるでしょうね」


 ビール缶を置いて、魔女が視線を移すとテレビがついた。


 五十インチはあるテレビ画面には、聖名夜ちゃんとほむらちゃんが懸命に魔法を行使している様子が映し出された。


 映像だけで音声がないけど、これは現状のもので間違いないと思う。


「順調にいっているみたいだから、あと五分ほどで完了ね」


 それを見て言う魔女。


 ほ。


 五分で元に戻れるんだ。


「でもね、優子。ここでは時間をコントロールできるのよ。たとえば五分を一時間に、とかね」


「え?」


「ここへ優子を引き入れたのは私。元に戻ったのと同時にお別れしたりバトルになるんじゃ、ちょっと寂しいと思わない?」


「いや、そうは思わないけど」


「ふふ、優子のげんが力を抑制しているおかげで、同じ十代の身体になったわ。今だからできること、したいでしょう?」


「いや、全く」


 ヤバい。


 ビールを飲んだせいかな。


 魔女が怪しくなってる。


「赤いナースの子がいたでしょう? 私のパーソナルカラーは赤だったのに、あの子のおかげで被っちゃったじゃない。しかもナースにスーツじゃ、どうしたってナースの方がインパクトあるわよね、優子?」


 顔を寄せてくる魔女。


「でも安心して、優子。赤はナースに譲るけど、スーツは変えないから。ほら触ってみて」


 触る?


 触る??


 色のことを話してたのに?


「ほうら」


 すると魔女は右手をつかんで胸元に誘導しようとした──。


「ムギュ……」


「飲み過ぎよ」


 私は飲みかけのジュース缶を魔女の口に押し当てて、接触を阻止した。


「……」


 魔女は缶を口につけたまま両手で受け取って、そのままごくごくと飲み干した。


「ふふ、おいしい……」


 関節キスしちゃった、の意味も含めて微笑む魔女。


 マズい……。


 このままいくと魔女のペースになりそうね。


 私は立ち上がって、ソファーから離れた。


「もういいでしょ。あとは外で決着をつけましょう」


「あらあら。ダメよ、優子。それじゃあ私が十代でいられない。今を楽しまなきゃ」


 魔女も立ち上がると、その姿が消えた。


 !


「捕まえ──」


 ブン!


 背後に回った魔女に、私は背負い投げをした。


 だけど魔女は床に叩きつけられることなく消え、再び目の前に現れた。


「もう、優子ったら。乱暴なんだから」


 ウインクしながら言う魔女。


 何か楽しそうね。


 私は違うけど。


「あの二人が私たちを元に戻すまでの間に、ラブラブになるのよ、優子」


 う。


 変に気合いが入ってる。


 でもなんとかしないと、本当にラブラブにされそう。


 考えるのよ、私!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る