おおゆきこゆきのなんでもない話

なんだい、そっちは積雪数センチで大騒ぎ


しょうがないだろ、融雪パイプがないんだから


こっちは積雪数メートルさ


とんでもねえな、死にゃしないかい


滑らなきゃあ死ぬこともないさ


こっちはからっ風で乾燥に大火事


その点こっちはお肌がしっとり


でも灯油を使うんだろう


使うさそりゃたんまりとね


おお寒い、気温が一桁だ


なんだい、こっちは気温が氷点下


小雪もつらいが


大雪だってもちろんつらいさ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Kotoba Holic 梅谷理花 @UmeyaRika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ