紫色のお肉
「お客様が、昨日買った牛肉の中が紫色だったとのことでお持ちになっています。
サービスカウンターまでお願いします。」
しばらくして、真上さんからインカム通信が入ります。
「葛西さん。 肉が重なっているところが紫色になっているだけみたいですけど、これもう返金対応でいいですかね」
「うん。 それもう返金対応でいいよ」
多分問題ない商品ですが、返金対応となったようです。
そして、その商品は廃棄されることとなったようです。
◆
本日も市乳をやっています。
お客様がミルクコーヒーを持ち損ねて床に落とし、パックを破損させました。
もちろん売り物にはならないので、これも引き取って廃棄となります。
お客様のミスなので引き取って廃棄はお店としてはサービスとなるのでしょうか。
この辺りは、会社の方針なのかお店の方針なのかよくは知りません。
◆
「リポビタンDはどこですか?」
リポD指定は珍しい。 リポD前までご案内。
「リポビタンDはこちらにございます。」
「ありがとうございます。エナジードリンクはこのあたりですか?」
「レッドブル、モンスター、ZONEなどはこちらになりますね
ユンケル等のもっと強い医薬品系となるとお二階にございますが、今の時間ですと営業を終了していますのでお売りはできません。申し訳ございません。」
栄養ドリンク系の問い合わせの時はこんな対応になりますね。
あまりないけど2か月に1回くらいはある対応ですかね。
◆
バドワイザーが珍しく景品を付けています。 赤いタンブラーです。
所謂グラス系なので通常は邪魔者扱いですが、バドなのでちょっと扱いが変わっています。
いつもグラス系は容赦なく捨てられていますが、これは別のケースに取り置きされていますね。
流石バドワイザーといったところでしょうか。
◆
上の方でお客様がパックを破損させた話をしましたが、今回私も低脂肪乳のパックに穴をあけてしまっています。
紙パックの角が紙パックの腹の部分に落ちると高確率で破損します。
すみません。 私やってしまいました。
反省して今回は終了です。
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