このエピソードを読む
2022年4月4日 11:52
品出ししているスタッフに聞くのをためらってしまうことがあるのですが、聞いてもいいんですね。ちなみに、このタイミングで聞かれるのはイヤだなという時はありますか?
作者からの返信
基本的に嫌なタイミングというのはないというのが建前。ただ、忙しい時に聞かれるのは、別に構いません。忙しくしているのは、お客様が原因でなくこちらが原因の場合が多いので。イライラしているのは大体スタッフや入荷が思ったタイミングで来なかったりといった外的要因が多いです。そういう意味では、嫌なタイミングというのは、「気分がのっていないとき」ですかね。私の場合は、逆境で気分がのるので、逆境が少ない時は気分がのらないですかね(笑)
品出ししているスタッフに聞くのをためらってしまうことがあるのですが、聞いてもいいんですね。
ちなみに、このタイミングで聞かれるのはイヤだなという時はありますか?
作者からの返信
基本的に嫌なタイミングというのはないというのが建前。
ただ、忙しい時に聞かれるのは、別に構いません。
忙しくしているのは、お客様が原因でなくこちらが原因の場合が多いので。
イライラしているのは大体スタッフや入荷が思ったタイミングで来なかったりといった外的要因が多いです。
そういう意味では、嫌なタイミングというのは、「気分がのっていないとき」ですかね。
私の場合は、逆境で気分がのるので、逆境が少ない時は気分がのらないですかね(笑)