第3話

「さあ、上がって上がって!」


「お、お邪魔します…」


 こんなにもてなされたことなんて、今まであったっけ。少なくとも私の記憶の上では初めてだ。


「服もボロボロだね…ちょっと待ってて」


 レクサはそう言うと、部屋の奥へと行ってしまう。私はその間、ぐるっと部屋全体を眺める。家具も装飾もシンプルで、どちらかといえば質素な作りだけれど、どこか暖かい。そんな印象だった。


「これくらいしかないんだけど…大丈夫かな?」


 それはきっと、レクサの部屋着なのだろう。サイズはもちろん私よりも一回り大きいけれど、それ以上にその気持ちが嬉しく、冷え切っていた心が暖まっていくのを感じた。


「あ、ありがとう…」


 自分でも、顔が紅潮しているのが分かる。


「暑そうだね、飲み物持ってくるよっ」


 そんな私を見てか、そそくさと飲み物を取ってきてくれるレクサ。その時ちらっと、無惨な光景のキッチンが見えた。もし彼さえよかったら、料理は任せてもらおうかな…勇気を出して言えたらだけど。


「おまたせ~」


 お茶碗に入ったお茶を、運んできてくれた。とっての猫ちゃんが可愛い。彼が買ったものなんだろうか?それとも贈り物?

 そんな事を考えていた時、事件は起こった。


「じゃあ、ゆっくりし」

「ガッシャーーン!!!!」

「へ?」


 彼が座っていた所の天井部分が崩れ、一部の木材が床に落ち、彼自身も埃まみれになってしまった。


「…あれ?」


「ご、ごめんなさい!!ごめんなさい!!」


 これが、私の力である疫病の女神の加護。加護なんて名前だけで、私がいるだけで周りの人にはこうして不幸が訪れる。…さすがのレクサも、怒ってるよね…そう思い彼の方へ視線を移すと…


「ふふっあはははっ!!」


「あ、あの…」


 こ、壊れちゃったんだろうか?レクサは上を向いて楽しそうに笑っている。私はただ、不思議にその姿を見つめていた。


「これはすごい!すごいよアテナ!」


 彼は頬を赤らめ、少年のような笑顔を私に向ける。ついていけない私をよそに、彼は私に抱きつく。


「え??え??ええ???」


 彼は背が高いから、私の顔は彼の胸にすっぽり埋まってしまう。最初はびっくりしたけれど、耳に聞こえてくる彼の心音が、私の気持ちを落ち着かせてくれた。そんな中、優しい声で彼は囁く。


「…アテナ、今まで苦しかったろう?大変だったろう?けど、それも過去の話だ。俺は絶対に、こんなふざけた呪いを打ち破ってやる。君に、幸せな日々を送らせて見せる。必ず」


 彼は少し間を置き、改めて私に告げた。


「俺を信じて、一緒に戦ってほしい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疫病神の私でも、愛してくれますか? 大舟 @Daisen0926

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ