応援コメント

第24話 三度目の転職 」への応援コメント

  • レイさん格好いい!羊じゃ無い執事!!
    アステリアの統治やり易くなりそう。

    元はと言えば、先代の入り婿さんが良い人過ぎて、貴族らしく無い統治をした為。
    押し付けられるのと、頼られる事の違いですね。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。

    >統治がやりやすくなりそう。
    そう言っていただけると嬉しいです。

    >元はと言えば~
    そうですね。お父上には結構な責任があると思います。
    何より甘すぎたんでしょうね。
    従卒であるオルドスたちも剣はともかく内政を学ばないままに地方に飛ばされたのが問題でした。
    ここら辺のアンバランスな理由もいずれ語られます。
    (全ては疫病に大きな原因があります)

    >押し付けられるのと、頼られる事の違いですね。
    おっしゃる通り、今までは領主を押し付けられて居たわけですが、これからは頼られる領主になろうとしている訳です。

    これからもエステルちゃんの奮闘とアイレイコンビの助太刀を見守ってやってください。