『はっぱのないき』 Lyric by Lo’cca

はっぱのないきが きょうも

すなばであそぶ ぼくを

さびしいこえを だしながら

みおろしてる


「きみもひとりぼっち?」と

ぼくには わかる

きのことばで ちいさく

といかけてくる


ぼくは ひとりじゃないよ

おともだち たくさんいるよ

いじをはってみたけど

ぜんぶうそ


ぼくのおとうさんは

おしごとで ひっこしするんだ

おともだちを つくるとすぐに

おわかれが かなしいから

ぼくはいつも ひとりで

このすなばで あそぶんだよ



はっぱのないきは ずっと

ここからうごかない

なのに おともだちがいないといった


ぼくは おしえてあげる

きみにも おともだちがいると

ぼくもそうだけど ほかにもいると


あたたかくなったら

きみにたくさん はながさく

かぞえきれない たくさんのおともだち

はっぱのないきは いった

さむくなったら おわかれだと

それでもいいんだよ

また はるがくるから


ぼくとは きょうで

おわかれだよ

げんきでね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はっぱのないき 幻中六花 @mamonaka_locca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説