実際より読書体験 第8話

ホラーにエロが入る事は多いのだろうか。


そこに、リアルはいるか?


怪談的存在との遭遇なんていくつもできないし、それ書くより他にやる事あるよね?お祓いしてきなさいよ!


それなら、実体験を求める過程のが面白いと思うけど。


ドラマで記憶にあったシーンがある。ある女優劇場で殺人者役をするのに、実体験を求めた。もちろんお縄になる。


(なんか、時代劇になったな。捕まっただね。)


のめり込み過ぎて、本当に殺人鬼になった役者の話も漫画であったな。

ここで言いたい事は、リアルとその想像は違う。


サスペンスを書く時、実際より他の表現は定番を知っている事が大事かも。それを読んだ、知って触れると読み応えが違う。


共通点、相違点、前の時よりどうだったか?その変化。


読んでる方で知ってるけど、書くとなるとテトリスみたいにはめ込んで行くのが良いのか。



なんとか、書けるようになりたいホラーである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これは、実際に私が体験したホラーの話って書くと、それっぽいがジャンルの話だよ。 BBやっこ @BByakko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ